FC2ブログ

夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

酒井家のしあわせ

酒井家のしあわせ 酒井家のしあわせ
ユースケ・サンタマリア、友近 他 (2007/07/06)
日活
この商品の詳細を見る

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2006年
製作国 : 日本
配給 : ビターズ・エンド
上映時間 : 102分
監督 : 呉美保
出演 : 森田直幸 、ユースケ・サンタマリア 、友近 、鍋本凪々美 、谷村美月 、栗原卓也 、濱田マリ 、洞口依子 、赤井英和

一見ごく普通の家族・酒井家だが、母・照美と父・正和は再婚で、中2の息子・次雄は照美と前夫の連れ子。一方、下の娘・光は照美と正和の間にできた子供で、次雄とは父親違いの兄妹というちょっと複雑な家庭だった。そんなある日、照美とケンカした正和が突然、好きな男が出来たからと衝撃の告白をして家を出て行ってしまう…。
TSUTAYA DISCASでレンタル。

普通な家族の普通なお話?ただ旦那が少し不器用で奥さんがしっかりもの?
語るのは事故で亡くなった前夫の息子、新しいお父さんとの関係はイマイチ?親に反抗したい年頃かな?そして今の夫との間に小さな女の子、関西弁が炸裂なある一家の物語。
ユースケに関しては東生まれの東育ちなので無理して関西弁を喋ってないのが良かった^_^;
小さなトラブルはあるけどまぁ幸せな酒井家、だけどある日、父は家を出て行った!しかも他に好きな人が出来て、それが男だったりして^_^;

あきれる妻、状況を余りの見込めてない僕・次雄、そして後追いする妹。
だけど母は突然、引越しを決意して…次雄の学校での友人や淡い恋?そして母の秘密?父の秘密を知り戸惑う彼は…そして葛藤し悩む彼…

だけどやっぱり親の方は一枚も二枚も上手、父の優しさ母の優しさを目の当たりにしちゃうんだよね~そして淡い恋も結末は???彼女のプレゼントの中身はなんだったのかな~と気に成ったりもする。

辛い結末が待ってるのにちょっぴり幸せになれるラストが心地よかったです。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー