fc2ブログ

夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ガーフィールド ザ・ムービー

ガーフィールド ザ・ムービー (特別編) ガーフィールド ザ・ムービー (特別編)
ビル・マーレイ (2007/03/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : フォックス
監督 : ピーター・ヒューイット
上映時間 : 81分
原作 : ジム・デイヴィス[漫画家]
出演 : ビル・マーレイ 、ブレッキン・メイヤー 、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット 、スティーヴン・トボロウスキー 、アラン・カミング 、ニック・キャノン

ちょっと太り気味の猫ガーフィールドの毎日はお気楽そのもの。いたずらや盗み食い、あるいはネズミと結託して飼い主のジョンにがんばっている姿をアピールしてみたりと、なんとも平穏な日々を送っていた。ところがそんなある日、ガーフィールドに一大事が訪れる。なんとジョンが子犬のオーディを連れて帰ってきたのだ。犬嫌いのガーフィールドにとって、それは平和な日常の終りを意味していた。困ったガーフィールドは、オーディの追い出し計画を実行に移すが、オーディが本当に行方不明になってしまうと、さすがに責任を感じるガーフィールドだった。
TSUTAYA DISCASでレンタル。

映画館で見たとき、猫のしなやかな動き、毛並みにビックリ!
ガーフィールドだけがCGなんだけど、踊ったり絶対に本物では出来ないって事もしちゃうんだけど違和感が無いのよね~表情だけがアニメちっくなんだけど、それも許せてしまう(笑)
飼い主のジョンが最高に良い人、ガーフィールドも愛してるの~彼は高校の時の同級生で今は獣医のリズに恋してる。何かと理由をつけてガーフィルドを医者に連れて行く、今日もラザニアを4皿も食べてしまったガーフィルドを連れて…そして子犬の面倒を頼まれちゃう。彼女に接近出来るって事で喜んで犬を飼い始めるけどガーフィールドは心穏やかではない。自分は寝れないジョンのベットで寝ちゃったり、犬のオーディだけを連れてリズと外出しちゃったり^^;慌てて付いていったけど目的地はドックショー、そしてここでもガーフィールドはトラブルを起こすけど、オーディは一躍人気になっちゃう。
テレビタレントも目を付けるんだけど…ジョンは断って帰宅。しっかり付いて帰ったガーフィルドは一足先に家に入るけど、小さなきっかけで部屋をメチャクチャに…怒られれて一晩外に出されちゃうけどオーディが助けてくれる、のに逆にオーディを締め出しちゃうの~犬ってじっとしてないのね~ピザの宅配について走り車に付いて走り…迷子になっちゃう。翌朝、慌てて探すジョンだけど…そしてテレビに映るオーディを見つけたガーフィールドはジョンに教えるんだけど、伝わらずに自分で取り返しに行く事を決意する。猫がテリトリーを出るのって凄く勇気が居ることなのね…家では結託してたネズミに助けられたり捕獲された犬・猫の協力もありオーディを助けに行くガーフィールド…彼は犬に友情を感じちゃう(笑)
もう抱きしめたくなるくらい可愛い!けど本人は馴れ馴れしいのが嫌みたいだけど(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター