夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ダークタワー




原題:THE DARK TOWER
上映時間:95分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月:2018/01/27
ジャンル:ファンタジー
監督:ニコライ・アーセル
原作:スティーヴン・キング
出演:イドリス・エルバ マシュー・マコノヒー トム・テイラー クローディア・キム フラン・クランツ アビー・リー ジャッキー・アール・ヘイリー


ニューヨークに暮らす少年ジェイクは、毎夜おなじ悪夢にうなされていた。それは巨大な暗黒の塔を舞台に、それを護る拳銃使い(ガンスリンガー)の戦士と、破壊しようとする黒衣の男の戦いが繰り広げられているというもの。塔の破壊が現実世界の荒廃をもたらしていると気づいたジェイクだったが、誰にも信じてもらえずにいた。そんなある日、ジェイクはこの世界と夢で見た“中間世界”と呼ばれる異界を繋いでいる場所を発見する。そして中間世界で最後のガンスリンガー、ローランドと出会うジェイクだったが…。
<allcinema>

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


02 ダークタワー

子供が主役の作品だけど字幕版オンリーの上映だったのは?子供向けのファンタジーでは無いって事?原作はもっとスケールが大きい気もするが未読なので解りません。

地球以外の世界も繋がってて地球は根本らしい…全ての世界に繋がってる塔を破壊して世界を混沌としたい状態の魔術師と塔を守るガンスリンガーが戦ってるのが中間世界らしいので上もあるのか?それは神の世界?なんて全く関係ない事を思いつつ見てました。
地球に住んでる少年が毎晩悪夢を見る。それは子供たちのエネルギーを使って塔を破壊しようとする男と守ろうとする男…でも、現実世界では母親にすら理解されずカウンセラーも父が死んだことが原因だと言う。頻繁に起こる地震も関係してると考えるんだけど答えが全く見つからない。でも、現実の世界で夢に見た人たちと遭遇し最後に見た夢の場所に向かいそして中間世界へ。

少年にも何かもっと凄い力があるのかと思ってましたが、それ程でも無く…かな?
最後のガンスリンガーと出会い自分の力を知り、そして魔術師も少年の力を欲して、最後は対峙すると解りやすいストーリーです。
続編ありきのラストじゃないところが良いけど謎は残ってるんですよね。まぁ一話完結してくれるなら続きありでもね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター