2017_08
03
(Thu)15:34

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女



ジャンル:ファンタジー
原題:THE MUMMY
製作年:2017年
初公開年月:2017/07/28
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
上映時間:110分
監督:アレックス・カーツマン
出演:トム・クルーズ アナベル・ウォーリス ソフィア・ブテラ ジェイク・ジョンソン コートニー・B・ヴァンス マーワン・ケンザリ ラッセル・クロウ


 貴重な遺物の横流しに手を染める米軍関係者のニック・モートンは、激しい戦闘の続く中東で、地中に埋もれていた古代の遺跡を偶然発見する。それは何世紀も昔に、この世への激しい憎しみを抱えたままミイラとなった王女アマネットの墓だった。さっそく考古学者のジェニー・ハルジーと棺の調査に乗り出したニックだったが、気づかぬ間に封印されていたアマネットの呪いを解放してしまう。やがて棺をイギリスへと輸送するため一緒に飛行機に乗り込んだニックとジェニーだったが…。

そこには、“邪悪”が眠る――

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

07 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

いまいち評判が良くは無いんだけど、この系統の話って大好物なんですよね。
エジプトの呪いとか十字軍とかなんかの組織のトップがハイド博士ってだけで大喜び!それをラッセル・クロウが演じてるなんて~
世の中には呪いだのモンスターだの伝説や逸話があふれてるのでネタに困らないだろうな…と密にシリーズ化を希望してます。
でも、まぁ主演はトム・クルーズじゃ無くても良さそうだな?って気もするんだけど。

いきなりラストのお話ですが悪人じゃないけど小賢しく楽して金儲けしようとするちょい悪男がある女性と出会って心が善に向かったのに、その女性の為に体が悪に支配されるって言うのが面白いと思いました。
古代の女王を演じてた女優さんの顔が好みだったな。

予告見て古代の遺跡を爆破したり銃で撃ったりって学者やトレジャーハンターでもありえへん!って思ってましたが、主役のニックは軍人でお仕事のついでに遺物の横流しをしてるいい加減男でした。考古学者の女性が持ってた遺跡を表す地図を盗み戦火の中に赴き、敵に包囲されてあわやと言うところで助かるが、爆破により古代の遺跡が現れる。貴重な石棺をイギリスに持ち帰る途中で飛行機が事故に…だけど大破するような事故なのにニックは何故か助かる。それは彼が古代の女王アマネットに選ばれ呪われたから…ピンチに陥るけどある組織に助けられて、結局は利用されるって事かしらね?考古学者の女性も組織の一員だったしね。

結局は呪いは解けないのかしら?組織の対処法はえげつないし…まぁアマネットの思惑は叶いませんでしたが…
さて彼はどこへ行き何をするのか…ってところで終わってます。
ファンタジーかな?ブラックな感じの、何せ悪がテーマだし、好みなんでずいぶん楽しめました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント