2017_07
21
(Fri)20:45

怪盗グルーのミニオン大脱走



ジャンル:アニメーション
原題:DESPICABLE ME 3
製作年:2017年
初公開年月:2017/07/21
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
上映時間:90分
監督:ピエール・コフィン

声の出演(日本語吹替版):笑福亭鶴瓶 芦田愛菜 中島美嘉 松山ケンイチ いとうあさこ 山寺宏一
宮野真守 福山潤


かつては世紀の大泥棒を夢見ていたグルーだったが、今では養女に迎えたかわいい3姉妹に、妻となったルーシーも家族に加わり、良き家庭人としての生活を送りながら、“反悪党同盟”のエージェントとして活躍する日々。そんな彼の前に、ハリウッドに恨みを持つ80年代の元人気子役バルタザール・ブラットが立ちはだかる。グルーはダイヤモンド強盗を働いた彼を捕り逃してしまい、反悪党同盟をクビになってしまう。一方ミニオンたちは、これを機にグルーが再び悪の道に戻ってくれるのではと期待するが、きっぱり否定する彼に失望し、新たなボスを求めて悪党探しの旅に出る。そんな中、グルーに生き別れた双子の兄弟ドルーがいることが判明し、さっそく家族を連れて会いに行くグルーだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


07 怪盗グルーのミニオン大脱走


ミニオンも登場しますけど基本怪盗グルーのお話です。でもミニオンが出てくると気分がハッピーになるのはなんでしょうね?見分け付きませんが今までとは違う主要メンバーも登場してました。

物語は天職だと思ってたエージェントの仕事が失敗に終わり新しい指揮者からクビを宣告された二人。
心配する娘たち…悪党に返り咲くべきと期待するミニオン達。
でもグルーは決して悪党には戻らない決意にミニオンは三下り半を突きつけて出ていきます。
役2名?2匹?残りますが…そんなグルーの元に双子の兄弟からのヘルプが!にわかに信じられないグルーは母親に確認すると間違いなく双子だという事で家族を伴って会いに行きますが…髪はふさふさだけど双子はいまいち悪党には向いてないドルーなんだけど先祖代々の意志を継ぎたいと悪党復帰をグルーに呼びかける。でも、グルーは別の目的があり引き受けることに…
そんなお話が本筋で娘たちの話やミニオン達のお話があって…って感じです。

なんとも嬉しかったのは音楽が80年代ポップスでもう、懐かしさ満載なんですよね~素晴らしい音楽のチョイスに感動しました。まぁ今回の敵はその時代に子役として大活躍した奴だったからなんですが、子役の未来ってハッピーとは限らず微妙に悲しさを感じたりもして???

とにかくミニオンは最強!です。媚びないキャラが大好き!思わずグッズを買おうか?なんて思ったりしたけど自制しました。
悲しい事は吹き替えしか近所のシネコンでは上映が無かった事かな~鶴瓶の顔が浮かぶんだよね…

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント