2017_07
13
(Thu)20:13

ジョン・ウィック:チャプター2



ジャンル:アクション
原題:JOHN WICK: CHAPTER 2
製作年:2016年
初公開年月:2017/07/07
製作国:アメリカ
配給:ポニーキャニオン
上映時間:122分
監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーヴス コモン ローレンス・フィッシュバーン リッカルド・スカマルチョ ルビー・ローズ フランコ・ネロ クラウディア・ジェリーニ ブリジット・モイナハン ランス・レディック


ロシアン・マフィア相手に壮絶な復讐を成し遂げた伝説の殺し屋ジョン・ウィック。無事に愛車を取り戻し、再び平穏な生活に戻ろうとしていた彼のもとに、今度はイタリアン・マフィアのサンティーノから殺しの依頼が舞い込む。一度は断るも、裏社会から足を洗うときにサンティーノと交わした血の契約を反故にはできず、渋々これを引き受ける。しかしその後ジョンの首には、彼の復讐を恐れたサンティーノによって700万ドル(約7億円)の賞金が。こうして全世界の殺し屋に命を狙われてしまうジョンだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


07 ジョン・ウィック:チャプター2


ラスト切なかったわ~全く別世界の話である意味ファンタジー?って感じもしないでも無いけど???
とりあえず終始銃撃戦にカーチェイスにカンフーやナイフなどで戦ってます。お前は不死身なのか?って感じです。
冒頭は前作からの続きです。子犬の復讐を果たした彼は車も取り戻しに行きますが、もう取り戻した車はボロボロです。ダッシュボックスの中の写真が目当てなのかと思ったりもしましたが、大金と日数をかけて修理するようです|д゚)

さて、奥さんの為に引退した彼だけど引退時に貸を作ったようで返せと言ってきた奴がいてます。
もう無理って断るんだけどルールに縛られ引き受けることに…目的は達しますが当然、彼は狙われてムカついてルールを破って追われる立場になるところでラストです。チャプターはいったいいくつまで続くのが気になるところですが、キアヌ好きなのできっと見に行くと思いますが、日本で公開されるのか?と言う不安を感じます。

面白いんだけど結構疲れます。数少ない会話は意外と面白いと思えるんだけど…まぁ何も考えず見て頂ければ…と言うか万人向けでは全くないですけどね。
ライフ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント