夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

フェンス



ジャンル:ドラマ
原題:FENCES
製作国:アメリカ
製作年:2016年
公開情報:劇場未公開
上映時間:139分
監督:デンゼル・ワシントン
出演: ンゼル・ワシントン 、 ヴィオラ・デイヴィス 、 スティーヴン・マッキンレー・ヘンダーソン 、 ジョヴァン・アデポ 、 ミケルティ・ウィリアムソン 、 サナイヤ・シドニー 、 スティーヴン・ヘンダーソン 、 ラッセル・ホーンズビー


1950年代、ピッツバーグ。妻や息子と暮らすトロイ・マクソンは、過去の経験から人種差別に深い憎しみを持っていた。ある時、息子のコリーが大学のアメフトチームにスカウトされ…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

今月初めに先行で鑑賞しました。
原作は戯曲で会話がメイン、家の前の庭でのシーンがほとんどです。
淡々としてます…出演は全て黒人だけどトロイと言う男の人物を描く作品。
大きな事件が起きないので退屈だと感じる人の方が多数だと思います。そして思いましたが最後まで見てると人物像が浮き上がってくるんです。不器用で…差別と言う時代…そして彼は柵を作る。それは外部からの侵入を防ぐものか?それとも内部のものを出さないためか…

過去の人生、黒人だから受けた妨害、最愛の人と再婚したにも関わらず、妻に対する裏切り、息子の夢を応援できない時代と状況と自らの考え…見る側の立場によって凄く感想が解れる作品でした。

本当に会話がメインでその割には長くって、集中力必須です。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー