夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス



ジャンル:アクション/アドベンチャー/ヒーロー
原題:GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2
製作年:2017年
初公開年月:2017/05/12
製作国:アメリカ
配給:ディズニー
上映時間:136分
監督:ジェームズ・ガン
出演:クリス・プラット ゾーイ・サルダナ デイヴ・バウティスタ マイケル・ルーカー カレン・ギラン ポム・クレメンティエフエリザベス・デビッキ クリス・サリヴァン ショーン・ガン シルヴェスター・スタローン  カート・ラッセル
声の出演:ヴィン・ディーゼル ブラッドリー・クーパー


幼いときに宇宙海賊ラヴェジャーズ率いるヨンドゥによって地球から誘拐され、彼のもとで育ったスター・ロードことピーター・クイル。ひょんなことから、たまたま出会ったはみ出し者たちと手を組み、思いがけず宇宙の危機を救ってしまう。こうして結成された負け組ヒーロー・チーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”は家族のような強い絆で結ばれ、今や銀河中にその名を轟かせていた。ある日、黄金の惑星ソヴリンの指導者アイーシャの依頼を受けるガーディアンズだったが、毒舌アライグマ“ロケット”の軽はずみな行動で逆に彼女の怒りを買い、無敵艦隊の総攻撃を受けてピーターの宇宙船ミラノ号は致命的な深手を負ってしまう。そんなガーディアンズの危機を救ったのは、“ピーターの父親”と名乗る男エゴだった。やがてガモーラたち仲間の心配をよそに、すっかりエゴに心を許してしまうピーターだったが…。

銀河の運命は、
彼らのノリに託された!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


05 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス


最近、クリス・プラットから目が離せなくって、きっかけは前作でした。世界観が好きです。’70年代の音楽も。
すっかり有名になったガーディアンズはある惑星で貴重な燃料電池を守る仕事をします。報酬はガモーラの妹でお尋ね者。姉妹の仲は屈折してて報奨金をもらうなんてガモーラは言うのですが…無事に仕事を終えて宇宙に出たけど、なんとロケットが電池を盗んでた!ってどうなん?ですよね。窮地に至りますが、彼らを守ってくれ者が現れ何とか逃げますが宇宙船は真っ二つ。
そこへガードしてくれた者が現れなんとピーターのお父ちゃんだと言います。
お父ちゃんの惑星に招かれ向かう面々ですが、なんとお父ちゃんは神だと言います。生命他の祖…らしい?そうかピーターって半分神様なんやね~なんて無理やりの納得をされますが、ちょっと良い気分です。でも、実はお父ちゃんは後発でできた人類を快く思ってなくって野望をもってました。あかんやん!しかもこのお父ちゃん、自分のDNAを受け継いでほしくってあっちこっちで種付けまくってて…あかんやん!でもピーターは取り込まれようとしてますが、お母ちゃんの話題になり切れちゃって反抗。
更に宇宙の危機に面してお父ちゃんと対決します。そこに仲間とか、悪党だけどお父ちゃん代わりだった男が加わり、家族って血のつながりだけじゃないんだよ~的なお話です。
全面的に仲間をストレートに描いてて気持ち良いです。

話の内容はふ~ん…なんですが、世界観とか凄く好きなんですよね。ちょっとした小ネタもワクワクしちゃうんですよね。イメージをちゃんと表現してて作ってる制作側がうらやましいと思うっちゃうんですよね。凄く楽しんで仕事してるんじゃないかと…

マーベルはエンドクレジットが始まっても席を立ってはいけません。そう、そして続編も楽しみです。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー