2017_04
25
(Tue)20:36

バーニング・オーシャン



ジャンル:サスペンス
原題:DEEPWATER HORIZON
製作年:2016年
初公開年月:2017/04/21
製作国:アメリカ
配給:KADOKAWA
上映時間:107分
監督:ピーター・バーグ
出演:マーク・ウォールバーグ カート・ラッセル ジョン・マルコヴィッチ ジーナ・ロドリゲス ディラン・オブライエン ケイト・ハドソン ダグラス・M・グリフィン ジェームズ・デュモン ジョー・クレスト ブラッド・リーランド J・D・エヴァーモア イーサン・サプリー トレイス・アドキンス ジャストン・ストリート


2010年4月20日。電気技師のマイクは、愛する妻子に後ろ髪を引かれつつ、メキシコ湾沖に浮かぶ石油掘削施設ディープウォーター・ホライゾンへと向かう。現場に着くとすぐに設備の点検に取りかかったマイクは、トラブルや故障の多さに懸念を抱く。上司のジミーが雇い主であるBP社の管理職ヴィドリンに抗議するが、彼は利益のために経費削減を優先するのは当たり前とまるで意に介さず、ついには工期の遅れを取り戻そうと重要な安全テストを無視してしまう。その夜、マイクたちの不安は現実のものとなり、大量の原油が漏れ出し、大爆発を引き起こしてしまうのだったが…。

必ず、生きて帰る。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

04 バーニング・オーシャン

実話をもとに描かれた作品はなんとも言えない人災のやりきれなさや自分の仕事に対する誇りを持ったスタッフたちの危険な中の行動。それで何人が救われたのか?なんて事も考えながらそれでも十数人の命を奪うことになってしまった現実。

利益優先の会社のスタッフがまくしたてる様子がムカつくと言うか結果が解ってるから黙ってろよ!って思った。
事故の映像はもうやめて!って言うくらいリアルに描かれてたと思う。救助の様子とかは殆ど描かれてなくてただただ現場を描いててもう息苦しかったです。

たまたま泥水を運ぶ船が傍に待機してたから多くの人が助かったんでは無いかと?事故は明らかなる点検不足、それは予定が40日以上も遅れていたから、会社の管理職はとにかく急がせたからでしかない。
とにかく本当に怖かったです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント