夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) 2017-04-20-Thu



ジャンル:アニメーション
製作年:2017年
初公開年月:2017/04/15
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:112分
監督:静野孔文
原作:青山剛昌
『名探偵コナン』(小学館「週刊少年サンデー」連載)
声の出演:高山みなみ 山崎和佳奈 小山力也 堀川りょう 宮村優子 吉岡里帆 宮川大輔 ゆきのさつき



 ある日、皐月杯と呼ばれる百人一首の大会の会見収録が行われていた大阪の日売テレビ局内で、爆破事件が発生する。コナンは崩壊するビルの中に取り残されていた西の名探偵・服部平次とその幼馴染の遠山和葉を辛うじて救出するが、犯人も犯行目的も見えてこない不可解な状況に違和感を抱く。そんな中、コナンたちの前に百人一首の高校生チャンピオンで平次の婚約者を名乗る謎の女性・大岡紅葉が現れ…

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


04 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

ちょっとスピンオフ的な作品だったかな?前回テレビ放送の内容から繋がってるのは最近の傾向ですね。
大阪、京都と言えば平次と和葉ちゃんがメインですよね。紅葉て和葉のライバル登場なんだけど紅葉と言われると山村紅葉の顔が浮かぶんですよね~困ったことに"(-""-)"
それにしても宮川大輔の吹き替えはあかんような気がする(笑)
内容は常に爆発してるかも~冒頭はテレビ局でここでもしっかり平次と和葉はピンチに会う。ここは平次とコナンの信頼関係が描かれてて今作中で一番好きなシークエンスだったかな。
物語は百人一首の大会を絡めてます。2年前の2つのカルタ会、大人の事情と勘違いで事件が起こって今に至る…って言うかそれだけの為にここまでするか?って感じもしないでも無いけど???

和葉がカルタクラブの幽霊会員で、ライバルの紅葉が高校生チャンピオンで最終的に二人は決戦へ。そこに行くまでにいくつかの事件があって…ラストの危機になだれ込んでいく!って感じです。
カルタの大会は「ちはやふる」しっかり映画の方ですが…で知識が入ってるので意外と面白かったですね。

京都の紅葉は空々しいほどに美しく、紅く描かれてましたね。でも、秋の京都ってやっぱり雰囲気があって良いんだよね。

CATEGORY映画館  Comment 0 △Page Top

« 美女と野獣 | ホーム | グレートウォール »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

| ホーム |