夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ピートと秘密の友達




ジャンル:ファンタジー
原題:PETE'S DRAGON
製作年:2016年
初公開年月:2016/12/23
製作国:アメリカ
配給:ディズニー
上映時間:103分
監督:デヴィッド・ロウリー
出演:ブライス・ダラス・ハワード オークス・フェグリー ウェス・ベントリー カール・アーバン ウーナ・ローレンス ロバート・レッドフォード


 事故で両親を亡くし、深い森の中でたった一人になってしまった5歳の少年ピート。そこで出会った心優しい不思議な生き物に助けられ、森の中でのびのびと暮らしていく。6年後、ピートは近くの田舎町ミルヘイブンに住む森のレンジャー、グレースに発見され保護される。当初、エリオットと名付けた不思議な生き物と一緒に暮らしていたと語るピートの話を信じることができないグレースだったが、その絵が彼女の父ミーチャムがかつて出会ったという生き物にそっくりなことに驚く。やがてグレースとミーチャムは、ピートの案内で向かった森の奥で、ついにエリオットと遭遇するのだったが…。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


吹き替え上映しかなくってスルーした作品、予告を見たイメージと少し違ってましたが、ディズニーの王道って感じの作品でした。

家族そろってのドライブ、森を走ってるときに不幸な事故、幸いに生き残った言葉を覚えたばかりの息子…でも、森は危険がいっぱいなんだけど出会ったのが孤独なドラゴン。少年ピートは彼の保護下で森で育つ。

森を管理するレンジャーもグレースの父は昔ドラゴンに出会った武勇伝を持つ。村の子供たちはその話を聞きたくって彼の下に集まるがグレースはおとぎ話として信じない。
恋人は林業を営む一人娘を育ててる男、二人は対極に居てるのに仲が良い?そんな彼らが 森で育つピートと出会う。迷子と思い保護するけど5年も森で生きてたと知る。
一方、ピートを追ってドラゴンが村へ…でも、ピートが人の保護下に居ると知ると去ってしまう。
グレースはピートを父と伴い森へ連れて行きドラゴンと対面するが恋人の弟が私欲の為にドラゴンを捉えてしまって…

完全に予定調和で物語が進み、ラストも平和解決してます。
でも、ピートとドラゴンの友情が続くであろうと思うラストはやっぱり良かったなんて思います。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー