2017_03
20
(Mon)22:18

ラスト・ウィッチ・ハンター



ジャンル:ファンタジー
原題:THE LAST WITCH HUNTER
製作年:2015年
初公開年月:2016/09/30
製作国:アメリカ
配給:プレシディオ
上映時間:106分
監督:ブレック・アイズナー
出演:ヴィン・ディーゼル 、 ローズ・レスリー 、 イライジャ・ウッド 、 マイケル・ケイン


コールダーは魔女に不死の呪いを掛けられ、800年間、魔女と戦い続けていた。ある日、相棒である神父・ドーランの36代目が何者かに殺され、37代目のドーランと捜査を始めるが…。

魔女狩り一筋
800年


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ヴィン・ディーゼル見たさに借りました。そこそこ面白かったかな~
黒魔術を使って疫病をもたらす魔女に家族を殺されたコールダーは魔女を追い詰めとどめを刺す寸前に呪いをかけられ永遠を生きることになってしまった。時は過ぎ現代、彼は相変わらず魔女狩りをしてるが教会側と魔女との協定も出来、黒魔術を使う者だけを捕まえていた。ある日、彼の友人で相棒だった神父が亡くなるがそれは魔女の仕業で彼は生きていたが呪いをかけられてしまってた。解くために呪った魔女を探すコールダー、彼を手伝う若い神父と、協力する羽目になってしまった魔女と立ち向かう。
そこには彼の不死と昔、呪いをかけた魔女の陰謀があった。そうと知りつつ神父も黙認していた…
更に若い神父の裏切りで魔女は蘇ってしまい、コールダーは再度、戦いを挑むことになる。

続編は作りやすそうな終わり方だったけど…
800年生きてても現代になじみヴィン・ディーゼルのキャラを生かし古臭くないところが良かったかな~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント