SING/シング




ジャンル:アニメーション
原題:SING
製作年:2016年
初公開年月:2017/03/17
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
上映時間:108分
監督:ガース・ジェニングス
声の出演:マシュー・マコノヒー リース・ウィザースプーン セス・マクファーレン スカーレット・ヨハンソン
ジョン・C・ライリー タロン・エジャトン トリー・ケリー ニック・クロール ガース・ジェニングス ジェニファー・ソーンダースジェニファー・ハドソン ピーター・セラフィノウィッツ ベック・ベネット


そこは、動物たちが人間そっくりな生活を送る世界。コアラのバスター・ムーンは潰れかけた劇場の支配人。彼はかつての賑わいを取り戻そうと、歌のオーディションを開催することに。すると劇場で働くおっちょこちょいのミス・クローリーのせいで募集チラシに2ケタ多い優勝賞金額が書かれてしまい、劇場に応募者が殺到する事態に。そうとは知らず大喜びのバクスター。こうして、あがり症の内気なゾウのミーナやパンクロックを愛するヤマアラシの少女アッシュ、ギャング団のボスを父に持つゴリラの青年ジョニーら、様々な思いを胸に秘めた参加者たちが集い、町のオーディションが盛大に始まるのだったが…。

それは、人生を変えるステージ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

03 SING/シング

今作、友人と鑑賞。時間調整をしてしっかり字幕版を観れました。
懐かしい曲がいっぱい!オーデションシーンではワンフレーズしか流れずもっと聞きたい!なんて思いました。

幼いころに舞台を見て劇場を持つことが夢になったムーン。そんな息子の夢を叶えるために父が奮闘、今は劇場のオーナーになったムーンだけど興行は不調続き、役者に出演料も払えない始末。裕福な友人も親に支援は止めるように言われ八方ふさがり。
そこで思いついたのが歌のオーディション。投げ無しの賞金を用意したけど高齢の秘書がチラシを作る際に二桁もミスをする。
お金にも惹かれて集まる面々だけど、本当に歌う事が好きな人々が集まる。
小さなネズミは虚勢を張り、大きなゾウがシャイだったり…子育てに奮闘する主婦やギャング団の息子なんかも集まる。
ロックなヤマアラシの少女は彼氏の言いなりだけど彼女だけが受かってしまって微妙な事に…
それでも、本番に向けて練習が始まるのだけど…資本金もなく、賞金は拡大され…
それでもムーンは知恵を出す。そして彼の夢はオーディションに残った人々のモチベーションも上げるんだけど…
ネズミがしっかりやらかしてくれます。そのお陰で結局は頓挫してしまったけどオーディションに残った人々は前に進もうとするけどムーンは諦めてしまう。
そんな彼だけどしっかり働こうとするのが偉いね~そして彼を自分の部屋の掃除もしたことが無いボンボンの友人が体を張って手伝うのに感動しました。

野外での本番、失敗を中継しようとしてやってきた報道、そして奇跡が起こる。
皆で見た夢をみんなで叶えようとする思いが家族だけでなく他人にも伝わるんですね。

ハッピーでラストを迎えますが…なんと続編が決定してるそうです。

そして珍しく?吹き替え版もちょっと見ても良いかな?なんて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード