夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

トリプルX:再起動



ジャンル:アクション
原題:xXx: Return of Xander Cage
製作年:2017年
初公開年月:2017/02/24
製作国:アメリカ
配給:東和ピクチャーズ
上映時間:107分
監督:D・J・カルーソー
出演:ヴィン・ディーゼル ドニー・イェン ディーピカー・パードゥコーン クリス・ウー ルビー・ローズ トニー・ジャー タロン ニーナ・ドブレフ トニ・コレット サミュエル・L・ジャクソン

 長年身を隠していたエクストリーム・スポーツ界のカリスマ、ザンダー・ケイジは、政府に請われてある極秘任務を引き受けることに。“パンドラの箱”と呼ばれる世界中の軍事衛星をコントロールできる危険な装置が謎の組織によって奪われてしまったのだ。相手は、驚異的な身体能力を持つ男ジャンに率いられた最強武装集団。そこで、これまで一匹狼として生きてきたザンダーは、スリルを求めるはぐれ者たちばかりを集めて新たなチーム“トリプルX”を結成し、世界の危機を救うべく“パンドラの箱”奪回に立ち上がるのだったが…。

極限世界(xXx)を
体感せよ


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


03 トリプルX:再起動

何故かヴィン・ディーゼルが大好きなんです。出演してる作品は無条件で見たいんです。
それにしても15年ぶりの復活って言うか続編って凄い。でも、そんなに時間が経ってないような気もするのが凄い。

死亡したとされてるザンダー・ケイジだけど、彼を組織に招き入れたギボンズが亡くなったと聞かされ、また手を貸すことに…仲間は政府の人間でも軍人でも無く自分が信用する人々だけ…

ギボンズを死に追いやった原因の装置が何者かに奪われた。それを回収するのがザンダー・ゲイジの役目だけど実は奪った相手もギボンズの指示で動いてた。彼らは破壊する指示を受けてたんだけど…その一人が利用するとか言い出してましたが、結局は凄い悪そうな連中なのになぜか正義の人たちなんですよね。
政府はお約束通りに彼らを裏切るから…間違いなく制裁加えられるのは当然やなぁ~なんて思いますが、それにしても派手です。
ラストはギボンズの葬儀なんだけど…これがまた…やっぱりって気もするけど。実はずっと疑ってた。

2本続けて見たんだけど、劇中で1本目に見た映画のタイトルが話題に…でも、同じタイトルの古い作品の事だったんだけど、なんだか面白いと感じた。
あ!今作もきっと続編が今度は早い段階で作られるんだろうなぁ~な予感です。

ギボンズを演じてるのがサミュエル・L・ジャクソンなんですが、アベンジャーズとかぶるんだよね~それを逆手に話題にしてましたが(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター