ラ・ラ・ランド




ジャンル:ミュージカル
原題:LA LA LAND
製作年:2016年
初公開年月:2017/02/24
製作国:アメリカ
配給:ギャガ=ポニーキャニオン
上映時間:128分
監督:デイミアン・チャゼル
出演:ライアン・ゴズリング エマ・ストーン ジョン・レジェンド ローズマリー・デウィット ソノヤ・ミズノ J・K・シモンズ フィン・ウィットロック ジェシカ・ロース キャリー・ヘルナンデス トム・エヴェレット・スコット ミーガン・フェイ デイモン・ガプトンジェイソン・フュークス ジョシュ・ペンス トレヴァー・リサウアー


 夢を追う人々が集う街、ロサンゼルス。女優志望のミアは映画スタジオのカフェで働きながら、いくつものオーディションを受ける日々。なかなか役がもらえず意気消沈する彼女は、場末のバーから流れてくるピアノの音色に心惹かれる。弾いていたのは、以前フリーウェイで最悪な出会いをした相手セブだった。彼も自分の店を持って思う存分ジャズを演奏したいという夢を持ちながらも、厳しい現実に打ちのめされていた。そんな2人はいつしか恋に落ち、互いに励まし合いながらそれぞれの夢に向かって奮闘していくのだったが…。

夢をみていた

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

03 ラ・ラ・ランド

ミュージカル大好きです。
最近、購入するDVDはミュージカルが多いです。突如、歌う、踊るな感じが好きなんですよね~
今作も楽しみでした。冒頭の1曲目で心は鷲掴み、鳥肌すらたちました。2曲目も素晴らしかった!もちろん最後まで素敵でした。
女優に憧れるミア、純粋にジャズを演奏したいセブ…最悪な出会い、だけど何度も出会い二人は恋に落ちる。
だけど互いの夢は中々叶わない…セブはお金の為に好きなジャズの演奏を諦める、ミアは自分で脚本を書き一人芝居にチャレンジするけどうまく行かず挫折を感じる…それと同時に二人の間には溝が出来る。
だけどある1本の電話で少しづつ彼らの運命が変わる。そしてそれぞれの道を歩み始める。
5年後、互いに夢は叶ってるけど一緒には居てませんでした。5年後、偶然に出会いセブが弾く曲はミアが彼と出会った瞬間の曲。走馬灯のようにもし、二人の出会いが違ったら、運命が違ったら…そんな物語が流れるけど二人一緒の人生はあの瞬間だけだった…
二人が出会ったから、そして別れたから互いの夢は叶ったのかもしれないけど、やっぱり切なさがあります。

それに女は現実的で男はいつまでも引きづってるって感じは現実的だなぁ~

風景やインテリア、服装もとっても素敵!甘々の恋愛物語じゃ無いし、そして夢を追う厳しさや現実も描かれてたけど…やっぱり恋愛ものなので最後までノリきれなくって残念。でも、これは個人の問題なんですけどね。

底辺の芸術家とHIVを描いたレントや人種差別を描いたヘアーなどの方がやっぱり好みだったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード