マリアンヌ




ジャンル:サスペンス
原題:ALLIED
製作年:2016年
初公開年月:2017/02/10
製作国:アメリカ
配給:東和ピクチャーズ
上映時間:124分
監督:ロバート・ゼメキス
出演:ブラッド・ピット マリオン・コティヤール ジャレッド・ハリス サイモン・マクバーニー リジー・キャプラン マシュー・グード アントン・レッサー アウグスト・ディール カミーユ・コッタン シャーロット・ホープ マリオン・ベイリー ティエリー・フレモン


1942年。モロッコのカサブランカに降り立ったカナダの諜報員マックス。イギリスの特殊作戦執行部に所属する彼は、極秘任務を与えられ、ナイトクラブで偽装妻と落ち合う。彼女はフランス軍の伝説的女性レジスタンス、マリアンヌ。2人は夫婦を装い、ドイツ大使の暗殺という過酷な任務に挑む。その中で図らずも互いに心惹かれていくマックスとマリアンヌ。その後2人はロンドンで結婚し、可愛い娘にも恵まれ、幸せな結婚生活を送るのだったが…。

何度涙を流せば、
愛する妻を守れるのか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

02 マリアンヌ

戦時中の諜報活動、その仲間として出会ってミッションが成功して二人とも無事で…そして恋をした。
互いに仕事も理解でき、夫はうそをつく必要も無く、妻は仕事を理解する。戦争はますます悪化、空襲のときに生まれた娘を愛しみ、さらに愛が深まる二人…でも、その相手が二重スパイなら?あるいは、知り合った時には既にすり替わってたなら?
W主演ですが、女性だからなのか男性の方がメインとして見てました。妻の為に起こす行動が命がけで信じたい!だからこそ真実を証明したいと必死でした。どうしても彼の目線で物語を見てしまう。だって彼女の背景が全く語られてないんです。
結果としては予想通りの結末でした。でも、彼女の決断は娘のため!と言う方が強いのかも?と思った。
切ない結果…でも、意外と戦時下ではありえた話なんじゃないのかな?
彼女はマリアンヌになる前はどんな人生を送っていたのだろう…そんな事が気になった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード