夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ジョイ 2017-02-15-Wed




ジャンル:ドラマ
原題:JOY
製作年:2015年
メディア:未公開
製作国:アメリカ
監督:デヴィッド・O・ラッセル
出演:ジェニファー・ローレンス 、 ジェニファー・ローレンス 、 ブラッドリー・クーパー 、 ロバート・デ・ニーロ 、 イザベラ・ロッセリーニ 、 エドガー・ラミレス 、 バージニア・マドセン


シングルマザーのジョイは貧しく冴えない日々を送っていた。掃除中に手を切った彼女は、そのことをヒントにある発明をするが…。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

幼い時から手先が器用でアイデアがあり物作りが大好きだったジョイ。高校は首席で卒業したけど、両親の離婚で進学を諦め、今は父親の自動車工場の経理を見てる。母は一日部屋に居てテレビでメロドラマ三昧。歌手を目指してた夫とは離婚したけど何故か地下室で暮らしてる。まだ幼い子供が二人、そして一番の理解者の祖母と暮らしてる。そこへ恋人に返品すると言われ帰ってきた父親が暮らし始めるんだけど…誰もがちょっとズレてるんだよね~そんな中でジョイは一人で頑張ってます。健気なくらい…母の違う姉も父親の工場で働いてるけどどうもういまいちウマが合わない感じですね。
そんなジョイは父親の新しい恋人に招待されクルージングに…そこでワインをこぼしてなぜか彼女一人が必死になって掃除してるんですね。しかもグラスで手は怪我をして…なんだか疲れたジョイは夢を見る。そして目覚めた時にはアイデアが閃いてた。
まずは夫を追い出し、父の恋人に出資させ父の工場で試作品を作り売り始めるが便利だけど高額なモップは売れない。
ある日、元夫が元同僚を紹介してくれた。それは商品をテレビで紹介する通販会社だったのよね~
だけど、最初の放送は失敗、絶対にわざとやん!って思うけど…それでも諦めないジョイは自らカメラの前に立ち商品を紹介し売り上げる。順調に進みそうになった時に下請けが部品の値上げを…同時に理解者である祖母が永眠。
彼女は下請けに出向くがなんと特許が盗まれてしまってた?!極限まで追い詰められた彼女だけど粘ります。
じっくりと契約書を見てある事に気が付き立ち上がる!もう根性の人ですね~
これが実話って凄いけど…ジョイの周りの人たちの存在も実話なんだよね。そりゃ逞しくなるよね。と思った。

CATEGORYWEB  Comment 0 △Page Top

« 奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ | ホーム | 世界一キライなあなたに »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

| ホーム |