2017_01
27
(Fri)21:33

ドクター・ストレンジ



ジャンル:アクション
原題:DOCTOR STRANGE
製作年:2016年
初公開年月:2017/01/27
製作国:アメリカ
配給:ディズニー
上映時間:115分
監督:スコット・デリクソン
出演:ベネディクト・カンバーバッチ キウェテル・イジョフォー レイチェル・マクアダムス ベネディクト・ウォン マイケル・スタールバーグ ベンジャミン・ブラット スコット・アドキンス マッツ・ミケルセン ティルダ・スウィントン


ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ。ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。一瞬にしてその輝かしいキャリアを失った彼は、あらゆる治療法を試し、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンと巡り会った彼は、未知なる世界を目の当たりにして衝撃を受け、ワンに弟子入りする。そして過酷な修行の末に魔術師として生まれ変わったストレンジ。そんな彼の前に魔術の力で世界を破滅に導こうとする闇の魔術師カエシリウスが現われ、人類の存亡をかけた戦いの渦に巻き込まれていくストレンジだったが…。

その男、上から目線の天才外科医。
――すべてを失い、彼は目覚める。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

02 ドクター・ストレンジ

とにかく映像が凄い!浮き出る魔法陣、エッシャーのだまし絵のような風景とか本当に凄いです。
内容は…物語のオープニングみたいだった…
でもベネディクト・カンバーバッチ好きだし、特に声!でも、今作ではそれが目立たない気がした。
そして中性的な魅力があるティルダ・スウィントンも大好きなんですよね。今回たっぷり見れたので満足。

傲慢だけど人の命を救う事に誇りを持ってる…患者を選んでるけど?外科医のストレンジは事故で指先の神経が切れ思うように動かせなくなる。医師としての自分しか認められない彼は元恋人なんかの助言は聞きません。最先端医療まで私財を投げうって試みるんだけど戻る事は叶わない。リハビリ中に理学療法士が全身マヒの男が普通に歩いていたという情報を聞いてその男を訪ねると精神を高めることで治したなんて言っちゃって、ある場所を教えてくれるの。
全財産を処分してそこに訪れたストレンジが目にするのは常識とか今までの観念が全く通じない世界だった…

紆余曲折あり、師を得たストレンジは心身を鍛える事になるんだけど、まだ信じれない事もあるけど才能を発揮することに…そして意に反して師の守ろうとしてた事を引き継ぐことになるんですね。
そこには闇との戦いもあるんだけど、人を殺す事に戸惑いを見せたりもする。最終的に自分が切に希望してた事ではない方を選ぶのかな…まだまだ修行も途中のようです。

なんとなく?リアルに沿ってるアベンジャーズとは全く違う感じ、魔術だし何でもありだしね。でも、アベンジャーズには神様も参加してるから魔法使いも居て良いかも?!なんて思う。どう絡むのかちょっと楽しみです。

お得意のエンドクレジット後のシークエンスで次回作に期待だね。今回は2段階だったし、最後まで席を立たないでください。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント