2017_01
24
(Tue)22:32

百円の恋



ジャンル:ドラマ
製作年:2014年
初公開年月:2014/12/20
製作国 日本
配給:SPOTTED PRODUCTIONS
上映時間:113分
監督:武正晴
出演:新井浩文 、 安藤サクラ 、 早織 、 宇野祥平 、 坂田聡 、 沖田裕樹 、 松浦慎一郎 、 芹澤興人 、 桝木亜子 、 新井浩文 、 稲川実代子 、 根岸季衣



自堕落な生活を送る32歳の斎藤一子が、中年プロボクサー・狩野との出会いをきっかけに、自らもボクシングに目覚めていく。

呆れる程に、
痛かった。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
親がかりでとことんダメな生活を送ってる一子…って名前?次女なのに?離婚して子ずれで帰ってきたしっかり者の姉と毎日喧嘩を繰り返す。そんな様子を見て母は支度金を渡して一子に一人暮らしを進めるんです。
ボロいアパートを見つけいつも通ってたコンビニの深夜勤務を始める。ってやる気を出せば出来るやん?でも、そのコンビニが店長をはじめバイトさんたちや元バイトさんが個性的過ぎて…なんか皆犯罪者やん?
でも、一子は気になる男性が居てるんだなぁ~近くのジムでボクシングに精を出す彼が気になって仕方泣けど…見てるだけだった。でも、コンビニの客としてくるんだけど、びっくりな事に彼も一子が気になってた。
あまり楽しそうじゃないデートを1度して彼は自分の試合のチケットを渡すんだけど、コンビニのバイトのおっさんが付いてくる。
またこいつは…最悪な奴だったわ。もうびっくり!一子は警察に電話してたけど…このおっさんどうなったんやろうね?
で一子は彼に会いにジムに行くけど既に止めてた…でも、捨て猫のようにこの男が一子の下に飛び込んでくるんだよね~
そして一子も彼の試合を見てボクシングに惹かれ彼の居たジムに通うことに…
二人はなんとなく一緒に暮らし始めるんだけど、この男もいい加減で別の女の尻を追いかけて出ていきます。
コンビニの仕事にも彼に対しても怒りを感じそれを練習にぶつけ彼女はどんどん体がしまって来ます。
そして少しづつ自己表現が出来るようになって来ると言うか…
でもボクサーとしてはぎりぎりの年齢、とにかくプロテストを受ける。そして見事合格し試合に出たいと言うけどチャンスに恵まれず、コンビニでも店長に切れ仕事を辞めてしまい、実家では母親が怪我をして人手不足…
手伝いに戻る一子、そして偶然だけど試合のチャンスが…もう見てられないくらいボコボコにされちゃう試合なんだけど彼女の背景を知ってると涙が出てきます。
最後は…うん?そいつで良いの?って思ったけどね。

この作品DISCASで1位登録してるんだけど借りれそうな気配なし!
でも、Amazonさんでプライム得点で見れました。嬉しい~ありがとう♪Amazonさん




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント