BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント




ジャンル:ファンタジー
原題:THE BFG
製作年:2016年
初公開年月:2016/09/17
製作国:アメリカ
配給:ディズニー
上映時間:118分
監督:スティーヴン・スピルバーグ
原作:ロアルド・ダール
『オ・ヤサシ巨人BFG』(評論社刊)
出演: マーク・ライランス 、 ルビー・バーンヒル 、 ペネロープ・ウィルトン 、 ジェマイン・クレメント


ロンドンに暮らす、好奇心旺盛な10歳の少女・ソフィーは、ある真夜中に窓から侵入した“巨大な手”によって巨人の国に連れ去られてしまう。

小さな少女でも、世界は変えられる。
大きな友達と、勇気さえあれば…


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

近所のシネコンで吹き替え上映しかなくってスルーした作品。
完全なおとぎ話でした。
孤児院、親が亡くなった事を把握してるソフィーは夜中も寝むれず、院内をうろうろしたり本を読んだりして夜を過ごす。
ある日、偶然だけど巨人を見てしまい、そのまま連れ去られてしまう。
巨人は自分は小さい方だけど人間は食べないと言う…彼は夢を集めその夢を配る仕事をしていた。
最初は怖く警戒してたソフィーだけど徐々に友情が芽生える。
だけど小さな巨人は大きな巨人から虐められてた。しかもソフィーがとっても美味しそう~

二人は悩みそしてソフィーが思いつく。ここは英国、女王様にお願いしましょ♪
そして夢を使って女王に先行情報を与えてお目にかかる…作戦は成功して歓待を受けるソフィーと巨人。
そして大きな巨人たちは無人島に追い払われてしまい、ソフィーには新しい居場所が出来きて小さな巨人は虐められることもなく平和にくらしました。めでたしめでたし…

なんだかすごく子供向きだったと納得しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード