2017_01
14
(Sat)17:02

ペット



ジャンル:アニメーション
原題:THE SECRET LIFE OF PETS
製作年:2016年
初公開年月:2016/08/11
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
上映時間:91分
監督:クリス・ルノー
声の出演: ルイス・C・K エリック・ストーンストリート ケヴィン・ハート ジェニー・スレイト エリー・ケンパー レイク・ベルダナ・カーヴィ ハンニバル・バレス ボビー・モナハン スティーヴ・クーガン アルバート・ブルックス


ニューヨークのマンハッタン。優しい飼い主ケイティに愛情いっぱいに育てられ、幸せな毎日を送る小型犬のマックス。ご近所にはポメラニアンのギジェットやデブ猫のクロエなど楽しい仲間もいっぱい。飼い主が仕事で留守にする日中は、思い思いの時間を過ごしたり一緒に遊んだりと気ままなペットライフを満喫していた。そんなある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保健所から連れて帰ってきた。以来、厚かましいデュークのせいでマックスの平穏な日常はメチャクチャに。おまけに散歩中にデュークの悪戯が原因でふたりは迷子になり、ついには保健所の職員に捕まってしまう。やがて途方に暮れていたところをキュートなウサギ“スノーボール”に助け出されるマックスとデュークだったが…。

彼らは、お行儀よく留守番してる…とは限らない!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
字幕上映があれば映画館で見てたけど、近所では無かったのでスルーしちゃいましたがレンタル開始は楽しみにしてました。
怪盗グルーやミニオンズが意外と大人でも大丈夫だったけど、これは完全に子供向けかな?

動物の特性とか犬種の特性を生かして大活躍!って事は無かったです。
飼い主とのコミュニケーションも主役のマックスだけだった…それでも少しだけ物語が解決した後、それぞれの飼い主が帰ってきて喜びを表してるペットたちが可愛く、そしてけなげなのかも?!と思った。それにこのペットの飼い主はこう言う人たちなのね~って思うと楽しかった。

飼い主が出かけた後ペットたちは何をしてる?家を抜け出して集会してるのかな?猫も犬も鳥も一緒に集まってわいわい?そんな感じだとちょっと楽しいし覗いてみたいかもね~

マックスはすっごく幸せ、飼い主はとびっきり可愛がってくれる、でもある日保健所から1匹の大きな犬を連れて来ちゃってマックスは面白くない。しかも相手はちょっとずうずうしい?体も大きい!だけど猫のアドバイスでマックスは優位に立てる・・・がそれが面白くない新入りは仕返しを思いついて結局は2匹とも保健所の職員に捕まっちゃうんだけど、一緒に捕まってた犬を助けに元ペットたちが来て奪還成功!上手くいって一緒に助け出してもらった2匹だけど、連れていかれたのが地下下水道、そして元ペットたちが捨てられた腹いせに人間に仕返しを試みてた…

一方マックスとつるんでたペットたちも彼らを探すためにそれぞれの家を抜け出す…

ペットと都会に暮らす元ペットたちの大冒険!って感じです。
大騒動を起こすけど夕方にはそれぞれが帰宅して飼い主を待つ。ひと騒動起こしたマックスと新入りも仲良くなって飼い主を待つ。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント