2017_01
10
(Tue)16:58

スカイゲート



ジャンル:SF
原題:REWIND
製作年:2013年
メディア:TVM
上映時間:76分
製作国:アメリカ
監督:ジャック・ベンダー
出演:シェーン・マクレー 、 ジェニファー・フェリン 、 ロビー・ジョーンズ 、 ケイシャ・キャッスル=ヒューズ 、 ジェフ・フェイヒー 、 ケネス・ウエルシュ 、 メラニー・スクロファーノ 、 デビッド・クローネンバーグ


秘密の施設に集められたのは軍人、歴史学者、科学者、数学者のエリートたちだった。チームの目的は、密かに開発された時空の流れを変えられる装置を使い過去に戻り、テロを阻止すること。歴史への悪影響を出さず、任務を遂行すべく選ばれた3人が今=現在を救うために、装置により発生した過去への時空の扉へ飛び込むが・・・。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
暗転多い~って思ってたらTVようの作品だったみたいです。でも、意外と面白かったよ。予算も少なめ、都合の良い展開もあるけど、楽しめました。

いきなり原爆解除シーンからなのでびっくりした。しかも都心で奮闘してる、一方仕掛けた犯人は自首して取り調べを受けてる。っていうか解除方法を聞き出そうと必死!でも彼は何も語らない…だけど、一人の男が犯人の結婚指輪を片手に取調室へ…そして犯人は彼に過去に亡くなった妻を助けろと言って自殺…ニューヨークは核爆弾で壊滅。
彼も無茶したために刑務所に入れられてたけど、仕事をしないかと元上司が声をかける。爆発で亡くした妻を助けられるかも…とい言葉に男は決意し秘密の施設へと向かう…
そこには過去へタイムスリップ出来るゲートが不安定ながらも稼働してた?!
そして爆破を留めるべく、男と開発者を含め3人で過去へと向かう…歴史を少しでも変えたらいけないと思いつつ、計測できるプログラムにそって最善の策を選ぶ。まぁ一人の男を殺そうとするんだけどね、それよりもたくさんお金を与えて強盗しないで済むようにする方が平和解決ちゃうん?っておもってんけどね…

研究に関わってるオタクさん達が楽しかった、特に歴史オタクの女性が面白かったです。

トラブル続出、予定も狂いまくりだけど、やったー!ってラスト。
でも、その後に問題が勃発して終わってしまうと言うパターン…
どちらかと言うとその後が見たいわ!どうやったらニューヨークは凍結するんだ?!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント