夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

天国からの奇跡



ジャンル:ドラマ
原題:MIRACLES FROM HEAVEN
製作年:2015年
初公開年月:2016/06/18
製作国:アメリカ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間:109分
監督:パトリシア・リゲン
原作:クリスティ・ビーム
出演:ジェニファー・ガーナー 、 カイリー・ロジャーズ 、 マーティン・ヘンダーソン 、 エウヘニオ・デルベス 、 クイーン・ラティファ 、 ブライトン・シャービノ 、 コートニー・ファンスラー 、 ケリー・コリンズ・リンツ 、 ブランドン・スピンク 、 ジョン・キャロル・リンチ


小さな田舎町で暮らす少女・アナは幼い頃から重い病気を患い、入退院を繰り返していた。そんなある日、アナが庭の大木から落下。彼女は幸い一命を取り留めるが、その身に驚くべき奇跡が訪れる。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

信仰色が強いけど実話だという事がびっくり!しかもエンドクレジット前に実際の家族が映し出されてるし。
ただ、神様だけでなく、救いはいたるところにある、奇跡は人々の心が生み出す、決して一人では無いって事が表現されてます。って言うかラストの母親の演説が全て語ってるんだけどね。

元気な3姉妹の真ん中のおてんば娘のアナは庭の古い木に登るのが大好きで素直な信仰心を持ってる。
ある日、嘔吐が続き不調で病院へ行くけど原因は乳製品のアレルギーと診察される。完治は簡単だと言う医師とは裏腹に彼女の症状は悪化し救急病院へ搬送されることに…そこでも喉の炎症くらいしか見つからないんだけど、母親が納得いかず小児科医の診察を受けると腸閉塞、そして小腸に障害がある事も見つかり、原題の医学では改善できないと言われ、専門医の紹介を受けるのだけど、多忙な専門医とはうまく連絡が取れず、日々が過ぎる。弱っていく娘を見ていられず、母親はアポを取ってないにも関わらず病院へ押しかける…受付で泣きつく母だけど、その日は医師とは会えない状況で連絡を待つことに…
幸いにも翌日には医師の診察を受けれる事になるけど治療法はわずかで治る見込みがないことを知る。高額な治療費も負担になる、娘たちは母が居ないことに寂しさが募る、だけど家族はアナのために頑張るんだよね。
でも、治療の限界が来てアナを連れて自宅に戻る。家族で凄くすのが一番の薬と言われ…
家に帰ったアナを姉がいつも登ってた古い木に登ろうと誘い登るんだけど、枝が折れそうになり古く空洞の空いた大木の中に落ちてしまう。無事に助け出すことが出来たけど、それをきっかけに奇跡が起こる!

きっと医師が予想することが完治の原因、アナが見た光景は信仰心が導き出した夢だろうとは思う…でも、彼女に関わった人々は現実でそれが奇跡だと言われればそうだと思う。
落ち込んでる親子に笑顔を与えたウエイトレス、病院の受付の取った行動、飛行機のチケットを売ってくれた人など、そんなに上手く出会う?って殆どが一期一会な人たちなのに?人は誰かに支えられて生きているんだと思いました。

そして信仰を盾に余計なことを言う人も居てるんですね…困ったものです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター