夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

スター・トレック BEYOND



ジャンル:SF
原題:STAR TREK BEYOND
製作年:2016年
初公開年月:2016/10/21
製作国:アメリカ
配給:東和ピクチャーズ
上映時間:123分
監督:ジャスティン・リン
出演:クリス・パイン ザカリー・クイント ゾーイ・サルダナ サイモン・ペッグ カール・アーバン アントン・イェルチン ジョン・チョー イドリス・エルバ ソフィア・ブテラ ジョー・タスリム


5年におよぶ宇宙探査へと旅立ったエンタープライズ号。それから3年あまりが経ち、ジェームス・T・カークの中には艦長という役目に対する迷いが生じていた。一方、副艦長のスポックもまた別の理由から迷いを抱えていた。そんな中、宇宙基地ヨークタウンに寄航したエンタープライズ号一行は、そこで未知の宇宙船に乗る女性から仲間の救助を求めるメッセージを受け取り、すぐさま救出へと向かう。しかしそれは巧妙な罠で、エンタープライズ号はクラールという異星人からの襲撃を受け不時着を余儀なくされ、クルーたちもバラバラになってしまうのだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


10 スター・トレック BEYOND

このシリーズって定期的に作られますね~シリーズものって良いのか悪いのかどんなにハラハラのシーンがあっても安心して見れちゃうんだよね。
ちなみに前作が一番好きでした。悪役がまた良かったのよ♡

今作の悪役も切なさと孤独と裏切りと…逆恨みなんかも加味して悪になっちゃったね~って感じでした。
悪に転じた理由はわかるけど、物理的なものはどうしたの?って突っ込みたくもなりますが…娯楽映画なので目をつむりましょう。

カーク船長は悩みがいっぱい、そして決断を下そうとしてた。長い航海でヨークタウンに寄港。そこでカークの盟友スポックもある知らせを受け決断しようとしてた。
つかの間の休日を送る乗組員たち…そんなときにヨークタウンに認識されてない未知の脱出ポットに乗った女性が保護される。
彼女は仲間が不時着ので助けてほしいと訴える。それを聞いたカークは救出へ向かうためクルーを呼び戻し出発することになるのだけど、そこには巧みな罠が待ち受けてた…

奇襲され早々にエンタープライズ号は情けない状況になります。乗組員の大半は拉致され脱出ポットで飛び出した仲間もそれぞれにばらばらになってしまう。不時着して住み着く女性と知り合ったり、徐々に仲間が集まり、捕まってるクルーたちを助け出すために奮闘する…最初に救助された女性の運命は切なかったけど、遺物とされた太古の武器が実は凄かったとか、スポックとウフーラの関係なんか意外とコメディぽいのが見てて楽しい。
仲間関係の事は知ってる方が楽しいのがシリーズもののメリットでありデメリットかとも思いうけど…
伏線もしっかり収束して、出発前に互いの抱えてたモヤモヤもこの戦いで変化を見せ…
そしてまた出航するんだなぁ~


J・J・エイブラムスが表立った宣伝してるけど今回は制作にかかわっただけみたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー