ディープ・インパクト2016




ジャンル:アクション
原題:METEOR ASSAULT/ASTEROID: FINAL IMPACT
製作年:2015年
製作国:カナダ
メディア:TVM
上映時間:86分
監督:ジェイソン・ボルク
出演:マーク・ラッツ 、 ロビン・ダン 、 エミリー・ウラアップ 、 ジョシュア・J・バラード 、 ロックリン・マンロー 、 ピーター・ブラウン 、 シャロン・テイラー 、 アンナ・ヴァン・フーフト


未知の物質を含む隕石が各地に墜落し、世界中が衝撃に揺れる中、天体物理学者のトーマスは、衛星では観測不能な小惑星が接近している可能性を政府に指摘する。しかし、政府は小惑星の存在を認めようとせず…

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
タイトルと違ってまたスケールの小さな話だなぁと思ってたらテレビのスペシャル番組だったのね。
なんだか隕石がいっぱい落ちてきてるけど…たまたま問題を抱えて宇宙工学?の学者の家に振ってきて分析したら未知の物質だった!でも、専門機関は隕石を確認できてない。そして問題がおきて自宅謹慎中の学者が開発した赤外線衛星では認識ができるんだけど問題を起こしてるので信用してもらえない。内部の人間の手引きと、全く別の仕事をしてる弟と学者を取材したい学生記者とで打破すべく奮闘、そして巨大な隕石が落ちてこようとしてた!
隕石を小さくして爆破する方法を見つけたけど、隕石に当てる方法がない。そして都合よく学者の息子はロケットを飛ばすコンクールに出展しようとしてた。ってさすがに息子の作ったロケットじゃないけど、会場に展示してあったものを使って親子協力して巨大な隕石めがけ…

う~ん…テレビ番組だしね。まぁ何ともスケールが小さいけどCGもほぼ無いけど、CMタイムの切り替えもあるし…それでも見てる間はどうなるんやろう?って見入ってました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード