2016_10
10
(Mon)16:15

グッドモーニングショー



ジャンル:コメディ
製作年:2016年
初公開年月:2016/10/0
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:104分
監督:君塚良一
出演:中井貴一 長澤まさみ 志田未来 池内博之 林遣都 梶原善 木南晴夏 大東駿介 濱田岳 吉田羊 松重豊 時任三郎


朝のワイドショー番組“グッドモーニングショー”のメインキャスター、澄田真吾。ある日、いつものように深夜3時に起床し、タクシーでテレビ局に向かっていたところ、サブキャスターの小川圭子から電話で、2人の仲を今日の生放送で発表すると宣言されてしまう。必死に説得するものの、圭子はすっかり盛り上がってしまう。そこへ来て今度は、プロデューサーの石山から番組の打ち切りが告げられる。そんな中、都内のカフェで立てこもり事件が発生。人質を取った犯人の要求は、なんと澄田に会わせろ、というものだった。過去の事件のトラウマから現場に出ることを極端に恐れていた澄田だったが、成り行きから現場でリポートするハメに。こうして嫌々ながらも、マイク片手に武装した犯人のもとへと向かう澄田だったが…。

ニッポン騒然!
落ち目のキャスター
大炎上!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

10 グッドモーニングショー

深夜3時、目覚めると家族はまだ起きていた?!澄田は朝のワイドショーで司会を務めるキャスター。その息子が彼女に子供が出来て結婚する!なんて急に言い出す…戸惑いつつタクシーでテレビ局へ。そこに電話がかかってくるが相手は左隣でサブを務めるキャスターの圭子…彼女がとんでもない勘違い思い込み女で澄田を翻弄することに…
なんていつもと同じようで少し違う感じのスタート。番組開始前の慌ただしさは相変わらずなんだろう…生放送って本当に大変そうで…それぞれの持ち込んだネタの時間割とか一喜一憂しちゃうんだね~
そして7時の本番スタート前に飛び込んできた事件は近くのカフェで立てこもり事件が発生。
慌てて中継をだし、トップで伝えはじめるが…立てこもり犯の要求はメイン司会の澄田キャスターだった?

この澄田キャスターは誤解で評判を落とし現場に立つのを避けてきた…そんな彼が紆余曲折を経て立てこもり犯に会いに現場へ行くことに…そこで繰り広げられるひと騒動、生中継枠2時間の間に起こる出来事を描く。

犯人も…それは違うかな?って思うんだけどね~もう逃げ場がない感じの切羽詰まり方してました。
犯人の要求はつまんない番組をして謝れ!って事なんだけど、意外とヘタレなのに澄田さんは謝りません。
何も悪い事しないしね…
小さなプライベートをばらされるけど汚名返上もされちゃうかな?
そして世間の悪意…なんか嫌な結果だったなぁ~

翌日の番組を本気で見たいと思いつつ終わりました。

それにしてもテレビ局の仕事って本当に大変そうだけど、そういう仕事が好きな人は楽しいのかも?なんて思いました。
そしてそんな仕事の現場を見れるのは本当に面白かったです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント