夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

すべてはその朝始まった



ジャンル:サスペンス
原題:DERAILED
製作年:2005年
公開情報:劇場未公開
製作国:アメリカ
監督:ミカエル・ハフストローム
原作:ジェームズ・シーゲル
出演:クライヴ・オーウェン 、 ジェニファー・アニストン 、 ヴァンサン・カッセル 、 メリッサ・ジョージ 、 ジャンカルロ・エスポジート 、 デヴィッド・モリッシー 、 トム・コンティ 、 アディソン・ティムリン

ごく普通のビジネスマンのチャールズは美しい妻とかわいい娘と幸せな日々を送っていた。そんなある日、彼は通勤電車の中で美しい女性ルシンダと偶然知り合う。彼女にも愛する夫と娘がいたが、チャールズとルシンダは通勤電車の中で会話を重ねるうち、次第に打ち解け、親密になっていく。やがて2人は、相手への想いを抑えきれずに一夜を共にしてしまう。しかし、その不倫現場に銃を持った暴漢が押し入り2人を襲撃する。さらに、2人の秘密を知ったその男は、その後もチャールズへの恐喝をエスカレートさせていく。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

古典的な美人局だけど人が死んでしまったら馬鹿だね~なんて言える状況ではないですね。
そして気が付いた男の報復が目には目を…そうしないと家族を守れないのが現実なのかも…

チャールズは教師の妻と病気を抱える娘と大変であるけど幸せな日々。
ある日、電車に乗り遅れて運悪く財布にお金が入っておらず切符を買ってない状況で下車を促されてるときに、見知らぬ女性が立て替えてくれた。翌日は感謝と共に返済するが、女性はとっても美しかった。そのことがきっかけで連絡を取り合うことに…そして戸惑う女性と安いホテルへ…でも、そこで強盗にあい、女性は強姦されてしまう。って犯人がヴァンサン・カッセルって段階で色んな事がバレバレでしょ。
それに女性もかなり怪しい!でもねチャールズがとってもお人よしさんなんですよ。良い人なの…転がるように騙されていきますね~お金を持ってると思うととことん付け込まれる。さらにお金は絡むけど助けたるで~な知り合いも殺されちゃうんだよね。
その知り合いに刑事なんかもいたりするけど、彼は女性の為に警察には何も言わず、大金を請求されてやっと知り合いの弁護士に相談するけど時すでに遅しな感じ?ましてや被害届もだしてないもん。
結局、女性の命がかかってる!って大金を払っちゃう。それでも相手の女性を心配してる良い人。
でも、病気の娘も居てるしなんとかしなきゃという事で再度、職場に女性を訪ねるけど、はい!そこで気が付きます。
そして彼は…とにかくお金を取り戻すことを考え行動し、まぁ上手く行くんですが、さらに物語は進み彼はとことん危機を排除することに…


ヴァンサン・カッセル怖かった…でも、二転三転するのが面白かったです。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー