夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

あなたのママになるために 2016-09-17-Sat

あなたのママになるために

ジャンル:ドラマ
製作国:スペイン
製作年:2015年
公開情報:劇場未公開・WOWOWにて放映
原題:MA MA
上映時間:112分
監督:フリオ・メデム
出演:ペネロペ・クルス 、 ルイス・トサル 、 アシエル・エチェアンディア 、 テオ・プラネル 、 シルビア・アバスカル 、 アレックス・ブレンデミュール


胸に違和感を感じ病院へ行ったマグダは、乳がんと診断され右胸を切除することに。失意の中、彼女は妻と娘を亡くしたアルトゥーロと出会い、ふたりは互いに惹かれ合っていく。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

最近、乳がんの怖さを実感してる日々、8人に1人の割合…今年は検査に行かなくては…芸能人の告知とかこう言う作品を見ると思うんだけど実行に移すのが中々…ね。

それにしても母になるのは凄いことだなぁ~と実感する。そして医者との関わり方が日本だとここまでは密ではないよね~と思った。

マグダは不況の影響で教師なのに失業、夫とも別居う状態、胸のしこりが気になりつつも3ヶ月を経過してから医師にかかる。
母親が乳がんで亡くなってるのに…案の定、乳がんでしこりよりさらに奥にも見つかってしまった。抗がん剤治療でガンを小さくして乳房と共に摘出手術を行うことに。そんな衝撃的な告知を聞いて彼女は息子のサッカーの試合を見に行く。そこで息子に才能があると言ってくれたのはプロサッカーチームのジュニアクラスのスカウトマン。やっと良いニュースが聞けたと思ったマグダだけどなんとその男性に妻子が事故で娘は亡くなり妻は生死をさまよってると連絡が入り、倒れてしまう。彼女は彼に付き添い差塩が運ばれた病院へ。友人が駆けつけてくるまで彼の側へ。
そして翌日から息子は親戚にバカンスと言いながら預け自らの治療へ
そして妻に付き添うアルトゥーロも気になり様子を見に行くのだけど彼女が手術をする日、妻は亡くなる。
術後は夫も息子とともに駆けつけてくれるが、浮気をした夫を許せない彼女は拒否、そこへアルトゥーロも駆けつけて妻が亡くなったことを報告。彼は彼女を励ますために息子とともに海に連れて行ってくれる。
手術も成功し3人の生活が始まるが、マグダの体はさらにガンに侵され、余命半年と宣告されるのだけど、子供を授かるんですよ。産む決意をする彼女は一切の治療を止めるんだけど、弱っていってるとは思うんだけど、無事に産み月を迎えるんですよ?
余命半年なのに10ヶ月…すでにお腹の子は女の子で名前まで付けた彼女は自分の死後のことを積み上げていく…

母親って凄いんですね。もうそれしか言えないんですよね。
普通に産むのは当然危険、帝王切開でも危ないんだけど、それを理解して彼女は娘を迎える自分の命と引き換えに…
なんだか本当に凄い…母になるってそう言う事なんですね。

ペネロペ・クルスが美しい~胸も思い切りさらけ出してスキンヘッドでもやっぱり綺麗…死の間際まで子供を身ごもってたお陰か、大人の事情か?やつれてないのが良かったと思います。現実は違うのかも知れないけど…

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« すべてはその朝始まった | ホーム | キング・オブ・エジプト »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |