夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

キング・オブ・エジプト 2016-09-15-Thu





ジャンル:ファンタジー
原題:GODS OF EGYPT
製作年:2016年
初公開年月:2016/09/09
製作国:アメリカ
配給:ギャガ
上映時間:127分
監督:アレックス・プロヤス
出演:ニコライ・コスター=ワルドー ブレントン・スウェイツ チャドウィック・ボーズマン エロディ・ユン
コートニー・イートン ルーファス・シーウェル ジェラルド・バトラー ジェフリー・ラッシュ レイチェル・ブレイク
ブライアン・ブラウン エマ・ブース アビー・リー ヤヤ・デュン


エジプトの国王として民から慕われてきた神オシリスだったが、王座を息子である天空の神ホルスに譲ることを決定する。しかし、それに納得いかないオシリスの弟で砂漠の神セトが、兄を殺し甥のホルスの両眼を奪い、王座を簒奪してしまう。以来、暴君セトの圧政に人々は苦しめられることに。そんなある日、こそ泥の青年ベックが、ホルスの片眼を神殿から盗み出すことに成功するが、そこから脱出する際に恋人のザヤが命を落としてしまう。ベックはホルスに盗んだ片眼を返し、ザヤを生き返らしてほしいと願い出る。こうしてベックとホルスは、ザヤの命と王座奪還のために過酷な冒険の旅へと繰り出すのだったが…。

<神の眼>を盗んで
エジプトの王座を奪え!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


09 キング・オブ・エジプト

これは意外と面白くっていいやん!って思ったんだけど、よくよく考えてみれば泥棒さんなんだよね?ただルパン三世とかに馴染んでるお陰なのか?泥棒を悪とは思えない感情があって…でも、現実、泥棒なんて結局は犯罪者なんですが…
予告で見てたイメージと少し違いましたが、それは意外と嬉しい方向でした。
どちらかと言えば神話に近い内容かな?
古代エジプト、まだ神々が統治してた時代の話ですが、これがまたギリシャ神話よりエジプトの神々の方が馴染みが深くってかなり楽しませていただきました。太陽神も…大変そうだったわ。

創造神には二人の息子が居て一人にはナイルが流れる豊かな土地をもう一人には砂漠の地を与える。そして豊かな地の王は息子に譲ることに決めたのだけど、砂漠の地の王は好機と考え全土を統治すべく兄を殺し甥である時期王の目玉を取っちゃって王座に就くことに。そして暴君と化し圧政を強い、反発する神々と戦う日々。目を失った王子ホルスは身を隠してしまう。

そんな争いに巻き込まれた人間はほとんどが奴隷となってしまう。
小曽泥のベックもしかり…だけど最愛のザヤには毎日仕事を抜け出して会いに来る。
ザヤはホルスの信者で目を取り戻せば今の王から政権が脱会できるかもと考え恋人のザックに盗むようにそそのかす。
意外と身体能力の良いザックは苦労するも片目だけは盗むことに成功。でも、たくらみがバレてザヤは死んでしまう。ザックは神ならなんとかなるだろうとホルスの元へ訪れザヤを生き返らすことを条件に目を返し、王座奪還の協力を申し出る。

まぁ神らしい傲慢なホルスと神を崇めないザック、二人はそれぞれを学ぶことになるんですね~
太陽神の仕事とか、黄泉の国の話とかツボなんだよね。
だから凄く面白かった!スフィンクスのくだりはそれなりだったけどね。


CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« あなたのママになるために | ホーム | スーサイド・スクワッド »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |