2016_09
14
(Wed)21:02

人生は小説よりも奇なり



ジャンル:ドラマ
原題:LOVE IS STRANGE
製作年:2014年
初公開年月:2016/03/12
製作国:アメリカ
配給:コムストック・グループ(配給協力:クロックワークス)
上映時間:95分
監督:アイラ・サックス
出演:ジョン・リスゴー 、 アルフレッド・モリーナ 、 マリサ・トメイ 、 ダーレン・バロウズ 、 シャイアン・ジャクソン 、 マニー・ペレス 、 エリック・タバック


ニューヨークのマンハッタン。画家のベンと音楽教師のジョージは、連れ添って39年になるゲイのカップル。法律の改正によってニューヨーク州でも同性婚が認められ、ついに念願叶い晴れて正式に結婚した2人。周囲にも祝福され、これまで以上に幸せな新婚生活が始まると思いきや、同性婚を理由にジョージは勤めていたカトリック系の学校をクビになってしまう。2人は瞬く間に経済的に追い込まれ、長年暮らしたアパートメントを出なければならなくなる。こうして新婚早々離ればなれとなり、それぞれに肩身の狭い居候生活を余儀なくされるベンとジョージだったが…。

されど愛しき我らが日々。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
思い切り現代のニューヨーク。同性の結婚も認められ、連れ添って39年になるゲイのカップルが晴れて結婚。
周りの人々や家族に祝福されて幸せいっぱいの二人なんだけど…
こんな時代にでも偏見って根強く残るんですね。結婚した途端にカトリック系の学校を解雇されちゃう。ゲイという事も同棲してることもオープンにしてきたのに、なんら生活も変わらないのに認められて婚姻した事で解雇ってどうなんやろ?
結局は仕事を失いなんやかんやでアパートは手放すことに…瞬間、二人は離れ離れに暮らすことになるの。新婚なのに…
一人は毎夜パーティーを開くような賑やかな家へ。もう一人は一般家庭だったけど息子のベットを提供され肩身の狭い思いをする。思ったような金額でアパートが売れず、困り果てた二人。会えない日々の寂しさ…
そして預かる側の家族の問題ets
一人は70代と言う高齢者であることも心配のタネだよね。
さすがに同性愛者に対するあからさまな差別はほとんどなかったけど、大変である事は間違いない。
それでも、あるきっかけで安く部屋を借りれることになったけど…まさかのラストです。
最後を二人で過ごせなかった後悔が強い?それともやっぱり互いは必要な存在だったと再確認できた事が良かった?
現実なんだろうけど、なんだか切なかったです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック