夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

グランド・イリュージョン 見破られたトリック




ジャンル:サスペンス
原題:NOW YOU SEE ME 2
製作年:2016年
初公開年月:2016/09/01
製作国:アメリカ
配給:KADOKAWA
上映時間: 129分
監督: ジョン・M・チュウ
出演: ジェシー・アイゼンバーグ マーク・ラファロ ウディ・ハレルソン デイヴ・フランコ ダニエル・ラドクリフ リジー・キャプラン ジェイ・チョウ サナ・レイサン マイケル・ケイン モーガン・フリーマン デヴィッド・ウォーショフスキー ツァイ・チン ヘンリー・ロイド=ヒューズ



 前回のミッションから1年後。それぞれに姿をくらましていた“フォー・ホースメン”のメンバーたちが再集結した。目的は巨大IT企業オクタ社のプレゼンを乗っ取り、個人情報を巡る同社の不正を暴露すること。ところが、成功目前に天才エンジニアのウォルターによって阻止されてしまい、ホースメンは逃亡を余儀なくされる。しかもウォルターの罠にはまり、身柄まで拘束されてしまう。そして、世界のあらゆるシステムにアクセスが可能になるというチップをオクタ社から盗み出すよう脅迫されるホースメンだったが…。

ド派手なイリュージョンで、
巨大な悪を暴く。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


09 グランド・イリュージョン 見破られたトリック

続編です。フォー・ホースメンたちは凄腕のマジシャンだけど犯罪者でもあり身を隠してます。
リーダーも相変わらず偽装して追跡を逃れてますが、華々しい世界が大好きな彼ら特にアトラスは秘密結社のアイと直接コンタクをしたくって成功してる?目的も言われずとにかく日々練習してるけどある日アトラスの前に謎の女性が…
実は彼女は新しいメンバーで次の仕事は通信機器会社の悪だくみを暴露する事だったけど…
失敗しちゃいますね。

挙句に死んだはずの男が生きてて、実は仲間だったって事も暴露されたリーダーは集合場所に誰も来なくって焦りまくるし。

何故か香港で目覚めたメンバーだけけどメンバーの一人の双子の弟が敵方についてるのも何んか怪しくって実は味方ちゃうん?なんて思いつつ…
誰も何も信じれず、以外と種明かしもオープンにしつつ、彼らがハマった罠からどう抜け出すのか?
前回、敵だと思い刑務所にぶち込んだ男も実は?とか…本当はどうなん?って感じで物語は進みます。
その内、金庫で死んだお父ちゃんも実は生きてて!って出て来るんじゃないのか?と思いつつ、世代交代を無事に済ませ次回作への道筋を作って終わります。
こう言う作品ってラストにすっきりするのが爽快感もあり楽しいけど、ちゃんと願いは叶うが良かった。
どうも…悪いことしてる会社名がオクタってどう?字幕を見てるとどうしてもオタクを読み取ってしまうんですが…


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター