夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

箱入り息子の恋 2016-07-25-Mon



ジャンル:コメディ
製作年:2013年
初公開年月:2013/06/08
製作国:日本
配給:キノフィルムズ
上映時間:117分
監督:市井昌秀
出演:夏帆 、 星野源 、 平泉成 、 森山良子 、 穂のか 、 柳俊太郎 、 竹内郁子 、 佐山こうた 、 中林薫平 、 柴田亮


市役所に勤める35歳の独身男性、天雫健太郎。人付き合いが苦手で、友だちも恋人もはなから諦め、自宅と職場を行き来するだけの退屈な人生を送っていた。そんな健太郎を見かねた両親は親同士の“代理見合い”に参加、そこで裕福な今井夫妻と知り合い、その一人娘・奈穂子と正式にお見合いするチャンスを得る。実は奈穂子は、病気のために今ではまったく目が見えなくなっていた。そんな奈穂子と思いがけず生まれて初めての恋に落ちる健太郎だったが…。

恋をすれば傷を負う。
いつだって僕らは傷だらけだ。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

健太郎はまじめな35歳男子、役所勤め、無遅刻無欠勤、貯金が趣味、彼女無し、ランチは自宅で、部屋では格闘技ゲームを興じ、オタマジャクシから飼ってるカエルがペット。そして童貞?!
そんな彼は誰にも迷惑かけてないし…老後に為に貯金してるし…って感じで独り身を謳歌?!そんな一人息子を心配してる両親は変わった苗字で残したいという気もあり、親だけのお見合いに参加。さすがに特徴のない釣書に興味を持つ相手様も無い…だけど一組の夫婦が近づいてくるが、父親が気に入らず早々に撤退される始末。
そんな事とは露知らず、息子はその相手の娘さんと偶然に出会い、傘を差しだす。
その傘を見た母親が珍しい名にピンと来てお見合いに…
でも、娘の方の父親が健太郎を気に入らず好き勝手に罵倒する。それに対して息子は自分が味わって来た思いとか、そうなってしまった現状とかを語るんですけどね…そうそう、健太郎が今の状態になったのにはちゃんとした訳があるのよね。
でも、娘の奈穂子は健太郎を気に入るんです。奈穂子は…病気で徐々に視力を失い、今は完全に失明してる状況だった。でも、そんな事を気にしない健太郎がとっても気になる。そしてあの日、傘を差し伸べてくれた人だとも気が付く…
奈穂子の母親協力で、二人は昼休みデートを重ねる。目の見えない奈穂子を不器用にサポートする健太郎に同情のようなものが無くただただ一生懸命。そんな健太郎に奈緒子は恋をする。二人を見守る母親だけど奈緒子の父親に見つかり夫婦で言い合いしてる間に奈緒子が車に曳かれそうになるのを健太郎が救うのだけど、大けがを負ってしまって今度は健太郎の母親が反対し始めて…

とっても一生懸命な健太郎だけど不器用で…それなのにストレートに思いを伝えたりするのが良い感じですね。
それぞれの両親の思いもなんとなく理解できる。

健太郎の母親のゲームの強さが凄い!健太郎の父親の応援も良い。職場の同僚の女子の悩み、そして健太郎への励ましも中々良い。頑張ってると人は寄ってくるのかもね~

でも、やっぱり二人の気持ちが強ければ、愛は勝?健太郎はことごとく負傷してますが…

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 7番房の奇跡 | ホーム | 猫なんかよんでもこない。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |