夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

X-ミッション 2016-07-05-Tue




ジャンル:アクション
原題:POINT BREAK
製作年:2015年
初公開年月:2016/02/20
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:114分
監督:エリクソン・コア
出演:エドガー・ラミレス ルーク・ブレイシー テリーサ・パーマー デルロイ・リンドー レイ・ウィンストン マティアス・ヴァレラ クレーメンス・シック トビアス・ザンテルマン マックス・シエリオット ニコライ・キンスキー



Xスポーツのアスリートだったジョニー・ユタは、親友の死をきっかけに自らの人生を見つめ直し、FBIの捜査官となる。折しも世界各地で、Xスポーツを駆使した謎の強盗事件が立て続けに発生、やがてXスポーツのカリスマ、ボーディ率いるアスリート・チームが捜査線上に浮かび上がってくる。そこで、元アスリートのユタにこの集団に潜入し、犯罪の決定的証拠を掴むよう指令が下るのだったが…。

エクストリームスポーツ犯罪集団に、潜入せよ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

やっぱり映画館で見たかったなぁ~
内容は予想通りだけど壮大な自然とそれを相手に行うミッションが迫力ありそう~

Xスポーツというのか?ほぼ命がけ…そんな事を友人と行ってるジョニーだけど友人の死をきっかけに規律の中に入ろうとFBIの捜査官になる。極端な発想だなぁ~と思うんだけどね。軍人とか目指すほうがまだ?自然な気がするけど?
まぁ何とか捜査官になった時に連続して起こってる不可解な事件。それは不可能な犯罪を見事に成し遂げ、得た物を貧困の地域にばらまいてる?ジョニーはXスポーツのカリスマ的なアスリートチームが捜査で浮かび上がる。ジョニーは自分の経歴を生かし潜入捜査を試みる。うまく潜り込めたけど…なんだか感化されてる気もするけど?
それでも犯罪を辞めさせようと努力はするがままならず。結局は自ら正体をばらすんですが、相手はどうも承知してたようです。結局はだれ一人捕まえられず、次の目的地を探るけど、アメリカが関与できない地でジョニーは一人で向かう。
そこでも見失うんだけど最後のミッションを行うために荒れ狂う海にやってきたところで対峙…だけどジョニーはここでも捕まえることをせず引き返す。
危険なスポーツを一緒にすれば信頼関係が生まれるんだろうなぁ~なんて事をボッ~と見てました。
やっぱり大きなスクリーンで見たかったなぁ?!

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« サヨナラの代わりに | ホーム | アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |