2016_06
29
(Wed)16:00

スマイル、アゲイン



ジャンル:コメディ
原題:PLAYING FOR KEEPS
製作年:2012年
初公開年月:2013/08/17
製作国:アメリカ
配給:日活
上映時間:106分
監督:ガブリエレ・ムッチーノ
出演:ジェラルド・バトラー 、 ジェシカ・ビール 、 ユマ・サーマン 、 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ 、 デニス・クエイド 、 ノア・ロマックス 、 ジュディ・グリア 、 エイダン・ポッター


ヨーロッパでは人気スターとして鳴らした元プロサッカー選手のジョージ。だがケガで引退後は、新たな仕事にも失敗し、何もかも失ってしまう。それでも別れた妻子のことが諦めきれず、2人が暮らすバージニアの小さな田舎の町に越してくるのだった。そして一人息子ルイスとの距離を縮めようと、彼が所属するサッカーチームに顔を出す。やがてチームのコーチを引き受けたジョージはすぐに子どもたちの心を捉え、ルイスもそんな父を誇りに思い始める。ところが、サッカーが上手でおまけにセクシーなジョージを、暇を持て余すママさんたちが放っておくはずもなく…。

そばにいるのに届かない、
いちばん大切なもの。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
セオリー通りに物語が進む…ラストは戻るとは思わなかったけど?!
元サッカー選手のジョージはケガで引退する。色んな仕事にも手を出してるけど上手くいかない…それでもあきらめきれず今度はスポーツキャスターなんかを目指してます。そして別れた妻や息子の事もあきらめきれず小さな田舎町に引っ越してくる。
とにかく息子との距離を縮めたくってサッカー教室の送り迎えなんかをしますが、なかなか思うようにいかない。
そしてサッカー教室の監督は素人で…見ていられなくなったジョージがちょっと教えてやると子供たちだけじゃ無く保護者の受けもよかった。正式にコーチの依頼を受けてから息子との距離が縮まってはいくけど…保護者の多大な要求や欲求不満?の奥さんたちのターゲットになっちゃって振り回されるんだけど、このジョージって流されてしまうタイプみたいで、ちょっといい加減?
そんなママさんの中にキャスターが居て希望の仕事に就けるかも?って事になる。それをきっかけに考えを改めるジョージ。一方、妻は恋人と結婚しようとしてるけど迷いがあって…

なんだろう?そんなにうまくいかないやろ?って疑問符が…ジョージはモテモテだし、奥さんも今の恋人に対して悪くないか?周りに人間もなんだか自己中心的なきがしてしまう。
それで、元のさやに納まるのは都合よすぎやん?でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック