夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ 2016-06-28-Tue



ジャンル:コメディ
製作年:2016年
初公開年月:2016/06/25
製作国:日本
配給:東宝 アスミック・エース
上映時間:125分
監督:宮藤官九郎
出演:長瀬智也 神木隆之介 尾野真千子 森川葵 桐谷健太 清野菜名 古舘寛治 皆川猿時
シシド・カフカ 清 古田新太 宮沢りえ 坂井真紀 荒川良々 瑛蓮


同級生のひろ美に一途な想いを抱く平凡な高校生の大助。ある日、修学旅行中に乗っていたバスが事故に遭い、あっけなく死んでしまう。しかもなぜか、たった一人だけ地獄に堕ちていた。そんな彼の前に、地獄専属ロックバンド“地獄図(ヘルズ)”を率いる赤鬼のバンドマン、キラーKが現われる。彼によると、地獄農業高校で毎週金曜日に行われるえんま校長の裁きによって、現世(人間道)に転生できるチャンスがあるという。しかしその裁きは気分次第で、とにかくえんま校長へのアピールが大事。なんとしても人間に生き返り、ひろ美への想いを遂げたい大助はさっそく地獄農業高校に入学、人間道を目指してキラーKによる地獄の鬼特訓を受けるのだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


06 TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

メイクが激しくて?誰が誰かよく解らなかった(笑)
修学旅行でのバス移動中に崖からバスが転落する事故にあいあっけなく死んでしまった大助。自分の死も認識できず目覚めたら地獄だった…しかも同級生たちは一人も周りにおらず、何故か自分だけが地獄に…
地獄では高校生の年齢だけが集められた場所で学校のように機能してる。そして7回をマックスに生まれ変われる可能性がある!らしい…大好きだったひろ美に会いたい一心でチャレンジする大助だけど人間としては生まれ変われずインコだったりザリガニだったり…でも、生まれ変わった現世の世界は地獄とは時の流れが違い長い時を経てた…そして大好きは大好きな子を探すのだけど目にするのは何故か鬼と化してしまったキラーKの家族たちの様子だった…
ほとんどが歌ってるシーンでで時折、大助の回想とか生まれ変わった畜生の目線だったね~
すれ違って地獄に落ちた同級生の女子とか事故で助かって年齢を重ねた状態で地獄に来た元同級生とか…も登場?!
そんな状況だけど大助は大好きなひろ美の行く末を見守れるんだから幸せかも?

それに大助は自殺と間違えられて地獄に落ちたんじゃなくって事故の原因だからちゃうん?なんて思ったり…
人間によみがえれる状況でもやすやすとは誕生できなかったり、天国の方が退屈だったり…
地獄も結構、面白いやん!なんて思えました。
地獄にロックは良く似合う、ばかばかしい話だけど、ちょっと最高!って思えた。
ラストは少しだけしんみり?だったかも?!

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« スマイル、アゲイン | ホーム | グリフィン家のウェディングノート »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |