夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア~ The First Strike ~



ジャンル: アニメーション
製作年:2009年
初公開年月:2009/10/03
製作国:日本
配給:角川映画
上映時間:110分
監督:亀井幹太
原作:バンダイナムコゲームス
声の出演:鳥海浩輔 宮野真守 谷口節 小笠原亜里沙 水沢史絵 中原麻衣 森永理科 竹本英史


人と魔物の大きな戦い“人魔戦争”が終結してから数年後。幼なじみのユーリ・ローウェルとフレン・シーフォは、帝国騎士団の入団式で偶然にも数年ぶりの再会を果たす。人情に篤い青年ユーリと規律を重んじる実直なフレンは、共に帝国の改革という理想を胸に騎士団の門を叩いた。そんな2人の前に、次第に帝国の闇が姿を現わし、やがてそれぞれの“正義”は思いがけず対立を深めていくのだが…。

オレたちは『正義』をつらぬく

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

世界観が全く解らないけど…アニメだし深く考えません。
魔物と人間が戦って終結、魔物は滅びた訳では無く住み分けた?だけど、時々人間の近いところに魔物が姿を現す。
帝国は騎士団を指揮し魔物退治へそれぞれの村や町に送り込む。ある町の森で多くの魔物が姿を現した。そこを守る騎士団に若き新人が二人が赴任してくる。一人は亡き父が騎士団だった、もう一人はその幼馴染。だけど性格の違う二人はすれ違う事に…
騎士団の団長は少し風変りな感じらしい、そして魔物が増える原因を探ろうと奮闘してた。
二人の成長と魔物が増えた訳や団長の悲しい過去などが描かれてますが、魔物が増えた原因はいわゆる味方の中に居てると言うセオリー通りで新人二人が成敗して互いの道を歩き始める…って感じで終わります。

見てる間は面白かったですが、余り記憶には残らない感じです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター