高台家の人々



ジャンル:コメディ
製作年:2016年
初公開年月:2016/06/04
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:116分
監督:土方政人
原作:森本梢子
出演:綾瀬はるか 斎藤工 水原希子 間宮祥太朗 坂口健太郎 大野拓朗 塚地武雅 堀内敬子
夏帆 シャーロット・ケイト・フォックス 大地真央 市村正親


見た目が地味で口下手な30歳のOL、平野木絵。いつもボーッとしている彼女だったが、心の中ではおバカな妄想が大暴走を繰り広げていた。そんなある日、木絵の会社に、名家の御曹司、高台光正がニューヨーク支社から転勤してくる。イケメンでエリート社員の光正に周囲の女子社員が色めき立つ中、ハナから自分とは無縁と思っていた木絵は、彼を主人公にヘンテコな妄想を膨らませて楽しんでいた。ところが、そんな木絵に光正のほうからアプローチしてきて周囲ばかりか木絵さえも当惑してしまう。実は、光正は心が読める“テレパス”で、打算で近づいてくる人間ばかりに辟易していたところに、木絵のオカシな妄想と、素直な心が目に入り興味を抱いたのだった。こうして、半信半疑のまま光正と付き合い始める木絵だったが…。

私の妄想が、しあわせにする。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

06 高台家の人々

実は違う作品を見る予定だったけど急きょこちらに変更。一人じゃ見ないかな?って思ってたけど評価も高く友人と一緒ならウェルカム(笑)前半、メチャ笑いました。妄想が極端すぎて面白すぎだわ。
30代で独身、マンガ好きな女子の妄想は突拍子もなくって良いね~
でも、考えてみたら時々、これくらい激しい空想を思い描いてるかも?!

そんな彼女は地味で口下手で人づきあいが苦手かな?同僚とは普通程度には交流してるようです…まぁとにかく普通な感じ?
そんな彼女が風邪で会社を4日間休んでる間に、女子社員にはとんでもない事件が職場で起こってた!名門、高台家の独身イケメン長男が海外支社から転勤してきてた~他の女子社員がときめいてる中、自分は無縁だと病み上がりの木絵は思う…だけどイケメン長男は彼女にとっては空想のヒーローにもってこい。奇天烈な妄想を抱く彼女だけど…実は高台光正には筒抜けだった!彼は特殊な能力を祖母から隔世遺伝しててテレパス、しかも彼の妹や弟も見事に引き継いでました。
とんでもない妄想は抱くけど心に負がない木絵を光正は気になりはじめ、徐々に好意を抱くようになる。彼女は何故?自分が選ばれたのか解らないけど、光正の事を好きになる。
そして弟や妹に紹介されるまでになるけど…この二人もそれなりに悩みを抱えてると言うか、本音を知るのが普通になってるのでやっぱり人づきあいは苦手な感じでした。交際は順調、とってもハッピーだけど、高台家の母が彼女を認めたくない…そして彼女は光正たちの秘密にも気が付きいったんは受け入入れるのだけど…すべて心が読まれると思うと苦しくなり心を閉ざす…閉ざされた光正も本心が解らずどうして良いか解らなくなる…彼女は逃げます。
だけど彼女に勇気を与えるのは…

前半はコメディ満載、後半は心が読めても思いを伝えるのは難しいんだなぁ~なんて…
予定外で見た作品だけど、面白かったです。高台家の猫が…こいつも心が読めるやろ?ってくらい可愛かった。あ!でも、猫って皆そうなのかも?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード