夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

たくさんの愛をありがとう




ジャンル:ドラマ
メディア:TVM
放映日:2006/04/04
放映時間:21:00~23:14
放映曜日:火曜日
放映局:日本テレビ/よみうりテレビ
製作国:日本
演出:雨宮望
原作:先間敏子
『たくさんの愛をありがとう』(ごま書房刊)
出演:桃井かおり 、 奥菜恵 、 田中聖 、 紗栄子 、 西村雅彦 、 浅田美代子 、 斉藤暁 、 梨本謙次郎 、 榎木孝明 、 平田満 、 サエコ 、 ささの友間


癌で余命1年と宣告されたスクールカウンセラーの先間敏子は、残された時間で少しでも多くの子供たちを救おうと、痛む脚の切断を決意する。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

こう言う生き方もあるんだ…余命を宣告されてもなお誰かのために何かをしようって思えるのが凄い。
ハリキリ過ぎな感じもするスクールカウンセラーの敏子は今夜もさまよえる生徒たちを救うために奮闘。
ヤクザだって怖くない、かわいい生徒を導くために飛び込んで行っちゃう。でも、急に足が痛くなり救急搬送。なんと骨折してたの…しかも原因は病気だった。骨肉腫でしかも末期、何もしなければ余命は1年と言われてしまう。
医師は抗がん剤の投与を始めガンと戦おうとする敏子だけど、かわいい生徒の事が気になって仕方ない。
息子や自信を無くした夫も心配、彼女は病院のベットで戦う事よりも足を切断し外で動き回ることを選択する。
厳しいリハビリを経て義足で仕事に復帰した敏子は問題の生徒二人ととことん向き合うことになる…

敏子の元には教師も相談に来るくらい信用もあったみたいです。
熱血教師だった夫の自信喪失の原因や家族を支えてる息子の存在、そして問題の生徒の家族への願いなど…
確実に襲ってくる病気との闘いの中、彼女は精一杯生きます。

なんでそこまで出来るのか解りません…でも、彼女の生きた証は次へと必ず繋がるんだと、そう思える作品でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター