夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

マネーモンスター




ジャンル:サスペンス
原題:MONEY MONSTER
製作年:2016年
初公開年月:2016/06/10
製作国:アメリカ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間:99分
監督:ジョディ・フォスター
出演:ジョージ・クルーニー ジュリア・ロバーツ ジャック・オコンネル ドミニク・ウェスト カトリーナ・バルフ
ジャンカルロ・エスポジート クリストファー・デナム レニー・ヴェニート クリス・バウアー デニス・ボウトシカリス エミリー・ミード コンドーラ・ラシャド アーロン・ヨー


 人気司会者リー・ゲイツの軽妙なトークがウリの投資情報番組“マネーモンスター”。番組ディレクターのパティは、ゲイツの功績を認めつつも、生放送をいいことに台本を無視して暴走する彼に毎回手を焼いていた。そんな中、いつものように生放送が始まるが、そこへ銃を持った若者が乱入、ゲイツを人質に取り、番組をジャックしてしまう。犯人はゲイツが番組で推奨した株に投資して全財産を失ったと主張。カメラが見守る中、興奮する犯人を必死でなだめようとするゲイツだったが…。

真実は
生中継で
暴かれる


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


06 マネーモンスター

まぁ、それ程には期待してませんでした。でも、それなりに面白いものです。
そして犯人が切ないね~お馬鹿だね~でも、気持ちは解らないでもないかも?!そして金を持ってるやつが一番ずるいんか?って感じ。
久々のジュリアだけど、美しかったです。

マネーモンスターと言う生放送の番組でMCを務めるゲイツ、裏で支えるディレクターのパティは暴走気味のMCに少しだけ手を焼いてました。そして今日も放送スタート。番組内容は株価の動きを予想する投資情報番組、だけどバラエティー寄りです。
今回はアルゴリズムで株の売買をしてる会社がバグによって大暴落をしてしまった。その原因は?ってことで会社のCEOが生出演予定だったけどまだ機上の人で広報の女性が代理で中継に入る予定だった。

無事に番組はスタート、でも間もなく一人の男が乱入する。パティはまたゲイツの仕込みか~と思うんだけど、男は拳銃を持ちゲイツに爆弾のついたベストを着せスイッチを握ってる。彼は前回の放送で母の遺産の家を売って得た全財産をすべて投資してすべてを失ったと主張。補てんするとか言うけど彼は暴落した原因を教えろと言うんですね~

暴落はバグだろ~なんて言ってますが、実は違ったんですね~
すべてを生中継し犯行を利用して視聴率を上げようとしたりと、したたかさも見せるテレビマンですが、真実を知ったとき、犯人側につくと言うか真実を明らかにしようと奔走します。

設定が良く緊張感は最後まで続いてました。そして二人の演技力にも助けられた気もする?もっと、難しい社会派的なのか?なんて思ってましたが娯楽作品として充分に楽しめました。

CEOを裏切る広報兼愛人もかっこよかったしね。ただ…正義が全面に出すぎ?てたかも?悪い奴はもっとたくさん居てます…現実は。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー