夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ジュラシック・パーク 2016-06-12-Sun



ジャンル:パニック
原題:Jurassic Park
製作年:1993年
初公開年月:1993/07/17
製作国:アメリカ
配給:ユニヴァーサル映画=UIP
上映時間:127分
原作:マイケル・クライトン
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:リチャード・アッテンボロー 、 サム・ニール 、 ローラ・ダーン 、 ジェフ・ゴールドブラム 、 ボブ・ペック 、 ウェイン・ナイト 、 サミュエル・L・ジャクソン 、 アリアナ リチャーズ


大富豪ジョン・ハモンドの招待で、古生物学者グラントとサトラー、そして数学者マルコムが南米コスタリカの沖合いに浮かぶ島を訪れた。そこは太古の琥珀に閉じ込められたDNAから遺伝子工学によって蘇った恐竜たちが生息する究極のアミューズメント・パークだったのだ。だがオープンを控えたその“ジュラシック・パーク”に次々とトラブルが襲いかかる。嵐の迫る中、ついに檻から解き放たれた恐竜たちは一斉に人間に牙を剥き始めた。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

Amazonビデオでプライム会員は無料鑑賞できたので鑑賞。映画館では見てないので字幕は初鑑賞かも?!
コンプリートBlu-ray欲しい!と思ったりもしたけどオンデマンドで無料なら、いらないかな?!放送期間っていうのがあるかも知れないけど?そんなに直ぐには終わらない感じだし、当面は購入は無しだな~

1993年製作なのに古さを感じない!23年前なんだね…やっぱり凄いわ。
博士たちが調査のために初めて訪れた時、鳥肌が立ちました。音楽と言い、CGと言い素晴らしいの一言。若干USJのアトラクションがちらつきましたが。

そして第一作目はやっぱり面白かったです。
パソコンはブラウン管モニターだし、そばでタバコ吸ってるし、時代を感じる小道具を見るのも楽しい。

大富豪のハモンド氏の依頼で調査に来た古生物学者のアランとエリーの学者同士カップルと数学者のマルコムが南米コスタリカの沖合の島を訪れる。ハモンド氏は新しいテーマパークをこの島にオープンしたく準備してた。それは本物の恐竜が古代植物が茂った島を闊歩する究極のサファリ・パーク恐竜版(笑)
感動する学者たち…彼らに説明する形で樹脂の中に入った蚊から抽出したDNAから作ったとか言ってます。足りない部分はカエルのDEAとかコントロールしてメスしか生まれないとか、繁殖もコントロールしてるとかいろいろ頑張って安全だよ~って言ってるんだけど学者たちはよい意見を言わない。学者たちを呼んで意見を聞くのは株主へのアピールなんで賛同してもらわないと不都合なんですよね。
まぁとにかく体験してみて!とハモンド氏の孫のアレクシスとティモシーを伴っていざジェラシック・パークへ

そして見事に不具合が起きるわけですが、これが欲深い人間のせいだと言うのはお決まりですね。そいつがまたコンピューター管理のメインの仕事をしてるってところが始末悪い。優秀なんだろうけど、人柄も仕事を任せるうえで大事ですね。
でもね~客寄せには必須だからと肉食恐竜の復活を試みるのもどうだろうね?
最強の恐竜Tレックスが逃げ出して大暴れ、システムはそいつが恐竜の杯を盗むために防御システムを消してるし…嵐で天候は最悪だし、そいつは早々に餌食になるし、でもそいつが管理するコンピューターはパスワードが必須だし…と踏んだり蹴ったりの状況です。
恐竜もリアルでスピード感もあり、ハラハラ、ドキドキと本当に楽しめました。


CATEGORYWEB Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ロスト・ワールド | ホーム | 残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋- »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |