夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

スノーホワイト/氷の王国 2016-05-31-Tue



ジャンル:ファンタジー
原題:THE HUNTSMAN WINTER'S WAR
製作年:2016年
初公開年月:2016/05/27
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
上映時間:114分
監督:セドリック・ニコラス=トロイアン
出演:クリス・ヘムズワース シャーリーズ・セロン エミリー・ブラント ニック・フロスト サム・クラフリン
ロブ・ブライドン ジェシカ・チャステイン シェリダン・スミス アレクサンドラ・ローチ サム・ヘイゼルダイン ソフィー・クックソン


スノーホワイトによって滅ぼされた邪悪な女王ラヴェンナには、かつてフレイヤという心優しき妹がいた。しかし、ある事件をきっかけに心を閉ざし、姉のもとを離れ、凍てつく北の大地で自分だけの“氷の王国”を築いていた。恐ろしい氷の魔法を操る彼女は、掠ってきた子供たちを鍛えて強力な軍隊を作り上げていく。その中には、後にスノーホワイトのラヴェンナ討伐を手助けする少年エリックの姿も。やがて青年となったエリックは、同じようにフレイヤの兵士として育てられた女戦士サラと許されぬ恋に落ちるのだったが…。

「白雪姫(スノーホワイト)」の背後に隠された
壮大な物語が明かされる。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


05 スノーホワイト/氷の王国

スノーホワイトはあまり関係ないけどスピンオフの作品と理解を得るための邦題?まぁ全く絡まない訳でもないので。

スノーホワイトによって滅ぼされた邪悪な女王は妹が居た。数年前からの話にさかのぼると姉は魔法の力を使って国々を手に入れて行ってた。そばには妹のフレイヤが常にいたのだが姉のような力がまだ表に出ていなかった。そしてある男性と恋をしてたのよね~
姉には見透かされてたけど、恋人は婚約者がいてたのだけどフレイヤは信じ、子供を産む。だけど彼女の心は裏切られてしまう…それどころか生まれたばかりの娘の命を絶ってしまい、フレイヤは悲しみのあまり、潜んでいた力を目覚めさせてしまった。それは冷気を操る力だった。彼女は力を得ると同時に心を閉ざし姉の元を離れ北で自分の王国を築く。幼い子供を親元から無理やり引き離し、愛を信じるなと教え訓練し兵士を育て上げてた。
そして最強の兵士となったサラとエリックは大人になり恋をし愛し合った…それを許さない女王は二人の仲を引き裂いてしまう。サラは幽閉されエリックは川に投げ捨てられるが…互いに氷を挟んでみた風景は全く違うものだった…サラにはエリックが逃げる様子を、エリックにはサラガ殺される様子だった。
そして数年後、エリックはスノーホワイトを救い夫なった王にも信頼されていた。ある日、スノーホワイトが鏡に惑わされ心が病み始めてるので聖地へ鏡を映す途中で奪われたと聞き、取り戻してほしいと言われる。そして二人のドワーフと共に鏡の行くへを負うことに…だけどその様子を見つめてるのはフレイヤ女王だった。彼女は鏡の持つ魔力に惹かれ兵士に奪ってくるように命じる。
そして鏡は自らの邪悪な力を使って奪うものを狂わせていく…そしてそれを追うエリックの前に現れたのは殺されたと思ってるサラだった。だけど彼女は惑わされすっかり愛をエリックを信じられなくなっていた。
さらに二人の女性のドワーフを知り合い、6人は鏡を追い見つけるのだけど…

森の様子がとってもファンタジックで素敵でした。
そして二人の女王はとにかく美しかったですよ~
ただ妹の心はまだかすかに愛が存在してたのよね~さらに姉が妹にした行いは余りにも邪悪だろう?それらがラストに繋がる。
CGって素晴らしいですね~幻想的だったり、不思議だったり、アニメで無くて実写で表現できるのが凄いです。

CATEGORY映画館 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ヴェルサイユの宮廷庭師 | ホーム | エンド・オブ・キングダム »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |