夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ヒメアノ~ル



ジャンル:サスペンス
製作年:2016年
初公開年月:2016/05/28
製作国:日本
配給:日活
上映時間:99分
監督:吉田恵輔
原作:古谷実
出演:森田剛 濱田岳 佐津川愛美 ムロツヨシ 山田真歩 駒木根隆介 大竹まこと


ビル清掃会社でパートタイマーとして働くお人好しの青年・岡田は、夢も希望もない退屈で孤独な毎日を送っていた。ある日、職場の風変わりな先輩・安藤にキューピット役を頼まれ、彼が思いを寄せるユカが働くカフェに向かう。するとそこで高校時代の同級生・森田正一と出会う。かつて酷いイジメに遭っていた森田だったが、すっかり別人の雰囲気になっていた。そんな中ユカから、森田が店に現われるようになってから、彼女の周りで妙な出来事が起こるようになったと聞かされる岡田だったが…。

めんどくさいから殺していい?

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


05 ヒメアノ~ル

可笑しくて、怖くて、悲しい物語。
原作の漫画は読んでませんが、配役がハマり過ぎてるんじゃないでしょうか?特に森田君怖い。
それにしても岡田君の周りはちょっと変な人が多い?職場の先輩はキモイし先輩が好きになっていずれ自分の彼女になるユカちゃんは超今どきの子だし…

趣味もなく日々だらだら過ごすことに不満と不安を感じる岡田は仕事でも失敗続き、そんな状況を職場の先輩に相談してみたら意外と良い答えが返ってきて前向きになれたけど、先輩は常に恋してるなんてのたまう。まぁ思いきりの片思い、岡田を連れて彼女の働くカフェへ…だけど彼女を執拗に見つめる金髪男の存在が1か月ほど前から気になる…そいつは岡田の高校の時の同級生だった。先輩は声かけて探れと岡田に言う、いやいや声をかける岡田。だけど先輩が言うのとは違う返事が返ってきて戸惑う?
森田は会話はかみ合わないんだよね~誰に対しても…なんだか嫌な心のざわつきを感じるんだよね。
でも、それがきっかけで先輩が好きなユカちゃんとお近づきになれちゃう訳。でも、先輩の思い人で、そして先輩はなんだか怖いんだけど…一方、森田は別の同級生に電話をかけて金をせびる?父親の会社とはいえ会社のお金に手を付けてる状況で、協力者は自分の恋人。彼はなぜ?森田に金を渡すのか…
前半は不器用な岡田君が先輩の恋に巻き込まれかわいい彼女ユカちゃんをゲットできました!な感じのところで初めてのタイトルコールなんですよね。ここから話がすっかり変わっちゃいます。
ユカちゃんと岡田が付き合ってると知って森田は岡田を殺す!と言いながらお金をせびってる同級生を呼び出す。同級生は…もう駄目だと悟り恋人を伴って警察へ自首しに向かうけど、恋人が森田を殺しちゃおう!なんて言う。殺して元の生活へ戻ろうなんて言うんだけど(?_?)人を一人殺して戻れるわけあれへん。この恋人もやっぱり変だよね。そして二人は森田の元へ…恋人がもたもたしてる間に同級生は刺され、そして彼女も殺されガソリンを掛けられ火事を誘発してしまう。
そこから森田は、かたっぱしから人を殺す…でも、彼の耳には高校時代にいじめられてた時のいじめっ子の声が響くんだよね~
一人暮らしの女性には怖いシーンだろう、普通の一軒家だって狂った男の前では安全じゃない、おまわりさんだって…単独行動は駄目だよ。でも、森田は場当たり殺人なので直ぐに犯人だとわかってしまうんだけど捕まらないのよ。
そんな森田と失恋決定して岡田と絶交した先輩が遭遇するの…森田の狙いはユカと岡田だった…そして岡田には森田に狙われる過去の出来事を抱え込んでた…

とんでもない殺人鬼なんだけど、なんしか切ないんですよね。ラストシーンは悲しくて仕方なかった。
なぜ?そこまで彼は追い詰められなければいけなかったのか?そして、それらの事は今も色んな場所で行われてる気がする…いつ岡田のように追い詰められ自分自身でも制御できない感情と衝動が芽生えるかもしれないと思うと本当に怖いです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター