2016_05
16
(Mon)14:11

セキュリティコール




メディア:オリジナルビデオ
上映時間:88分
製作国:アメリカ
ジャンル:サスペンス
製作年:2016年
製作国:カナダ
原題:HOME INVASION
監督:デヴィッド・テナント
出演:ナターシャ・ヘンストリッジ 、 ジェイソン・パトリック 、 スコット・アドキンス 、 リアム・ディキンソン 、 マイケル・ロジャース 、 リース・アレクサンダー 、 リー・ティコン


人里離れ、厳重なセキュリティに守られている邸宅で暮らすクロエは、義理の息子とふたりで長期不在の夫の帰りを待ちわびていた。
そんなある嵐の夜、3人の武装強盗が突然、家のドアを爆破し、不法侵入してくる。
携帯電話を通じてセキュリティ会社のマイクに助けを求めたクロエは、彼の指示に従って敵の追跡をかわしながら応戦するが、
彼らはいったい何者なのか・・・逃げ切れるのか・・・

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
かなり人里離れた邸宅に暮らすクロエは義理の息子と二人暮らし。息子は父親に会いたがるんだけど思うようにいかず拗ねてる状況。でも、母親も実は夫の行き先が解らず共同口座からも外されたと、遊びに来た友人に愚痴をこぼしてる。
外は土砂降りの雨…邸宅はお金のかかってるセキュリティーに守られて万全なはずだった…
夜も更けてるのに車のクラクション、様子を見に友人が出ていくと殺されてしまい、それを窓から目撃してたクロエは慌てて玄関を占めて息子のもとへ。そして緊急連絡をして、さらにセキュリティー会社に電話を入れる。犯人はマスクをかぶり室内に侵入。
セキュリティー会社は地元の警察に連絡するが橋を制御してる電線が切れ担当者も行方不明、連絡のあった邸宅は橋を渡って向こう側だった…意図的なものを感じ警察も応援を呼ぶ手配をする。
一方、邸宅のほうはセキュリティー会社のマイクがカメラを見ながら犯人の追跡をかわそうとしているが、犯人もカメラにスプレーをかけ妨害する。生き残った少ないカメラを見ながら支持するマイク、それに導かれながら逃げようと試みる親子・・・
犯人の狙いは妻のクロエも知らなかった金庫の中身だった。
しかも夫を知ってる様子?これはクロエを強盗に見せかけて始末しようとしてるのか?なんて思いましたが、待ったく予想外の訳でびっくり!しかも経過はわかるけど理由が全く分からないで終わるのにもびっくり!
えっと…それが解んないと?助かって良かったね~しか印象に残らへんやん!
まぁ上映作品ではないようなので仕方ないかな?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック