ザ・チャンプ 伝説のファイター



ジャンル:ドラマ
原題:Resurrecting the Champ
製作国:アメリカ
製作年:2007年
公開情報:劇場未公開
収録時間:112分
監督:ロッド・ルーリー
出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジョシュ・ハートネット、キャスリン・モリス、アラン・アルダ


クビになる寸前のスポーツ記者・エリックは、ある時ひとりのホームレスと出会う。彼は元ヘビー級世界ランク3位のボブ・サッターフィールドだと名乗り、エリックは彼について取材を始めるのだが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポーツ記者をしてるエリックは偉大な父の影を抱え記者としても父親としても行き詰ってた。
そんな時に偶然だけど元ヘビー級でランクが3位ってよく解りませんが、有名なボクサーと出会う。彼はホームレスで皆にチャンプと呼ばれてた。
仕事にはとことん行き詰っててポジションが悪いとかそんな言い訳をしてて自分はじっくり取材して書くタイプとか言い雑誌の編集長にアピール。ネタはあるのか?と思わぬ答えに彼は先日出会ったホームレスの事を思い出す。
そして始まる取材、彼は良い記事を書くんです。才能がないわけでは無いんですね~そしてその記事は注目を集め、大手からもヘッドハンティングが掛かるほどだったんだけどね~
嘘だと言い切る人が居て、本人に確認するも曖昧で、挙句にボクサーの息子が現れてしまったため訴訟問題やライバル紙などにたたかれて窮地に陥ります。
でも、彼は幸運で面目を回復する道を与えられるの…ラッキーですね。
結果は解りませんが…だけどホームレスの悲しみ、親子の関係、そして記者も自分の父や息子ことなどを含め、ようやく人間として成長したのかもね?偉大な父から解放されたのかも?チャンプの結末は悲しいけど、彼の生きざまを知ってる記者で友人がいた事はチャンプにとって嬉しいことだったのかなぁ?!
10年弱前の作品でジョシュ・ハートネット可愛い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード