夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ



ジャンル:アクション
原題:CAPTAIN AMEICA:CIVIL WAR
製作年:2016年
初公開年月:2016/04/29
製作国:アメリカ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
上映時間:148分
監督:アンソニー・ルッソ
出演:クリス・エヴァンス ロバート・ダウニー・Jr スカーレット・ヨハンソン セバスチャン・スタン
アンソニー・マッキー ドン・チードル ジェレミー・レナー チャドウィック・ボーズマン
ポール・ベタニー エリザベス・オルセン ポール・ラッド エミリー・ヴァンキャンプ トム・ホランド
フランク・グリロ ウィリアム・ハート ダニエル・ブリュール マーティン・フリーマン


力を一つに合わせ、世界の危機を何度も救ってきたスーパーヒーロー・チーム“アベンジャーズ”。しかし、その強大な力を危険視する声が高まり、彼らを国連の監視下に置くことが議論される。これに対し、アイアンマンはアベンジャーズを守るためには受け入れざるをえないとの考えを示す一方、キャプテン・アメリカは己の信念を貫きこれに強く反対する。そんな中、ウィーンで新たなテロ事件が発生し、キャプテン・アメリカの旧友バッキーが容疑者として指名手配されてしまう。アイアンマンとの対立が深まる中、重い決断を迫られるキャプテン・アメリカだったが…。

友情が、友情を引き裂く――

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

05 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

やっぱりこの手の映画は映画館で見なきゃ損かもね?!最近は4DXなんかもあるけど…近所にシネコンは3ヶ所、足を延ばせば5ヶ所、4DXは2ヶ所でも吹き替え版オンリーってどうだろう?あるところは通常版ですら字幕無しだった!どういう事?そんなに皆、吹き替えでみてるの???
と言うことで今作の封切から3週目なんでスクリーンは小さい('_')それでも字幕版上映してる映画館で9時20分から見ました。

長いなぁ~まだかな?なんて思う暇なく引き込まれました。アクションはすごいね~キレがあるというか美しい。
それにしてもヒーローが増えましたね。今作から2名追加です。まだまだ増えるのかな?それとも一部はあるいは少しづつ?フェイド・アウトしていくのかしら?
今作のテーマは復讐です。アベンジャーズは世界をいっぱいいっぱい救ってるけど、派手な戦いが常なので全く無関係な一般市民の犠牲者が出てしまう…冒頭の戦いでも無事に生物兵器は取り戻すんだけど、スカーレットがスティーブを救うために使った力で犠牲者が出てしまった。スカーレットは多感なお年頃だから落ち込みも激しいですね。
一方、トニーも子供を亡くしたと訴える政府の人間に出会って落ち込み…
これまでに出た犠牲者たちの事を考えるとアベンジャーズを野放しにできないという声が高まり、政府の支配下に入ることを受け入れろと言われちゃうんだけど、ヤダ!って言う側としゃあ~ないなぁと言う側と、家族もいてるし引退するわ!と言うグループに分かれちゃう訳。トニーはしゃあない派なんだけどスティーブは考え中なときに、それが決まろうとしてる国連の会議でテロが起きる。
そこで父親である国王が殺された息子はテロの首謀者とされる男を自らの手で殺そうとする。テロの首謀者とされる男はスティーブの旧友だった…そして彼は犯人では無かった。それを察したスティーブは政府とトニーに逆らい旧友を助けようとするのだけど…

旧友は肉体を改造され洗脳されてたんだけど、息をひそめて生活してたの…でも、洗脳されてる間には非道なこともしてた訳で、それがカギだったかな~旧友を罠にはめた男は一般市民だったんだけどね~家族を戦いの巻き添えで殺され非道な復讐者になってた。彼が狙ってたのは最強のマシーンや改造人間では無く内部分裂だったりするから頭良いね。
スティーブの旧友を軸にトニーとの決裂が決定的になってしまったけど…二人の関係はそんな位じゃ壊れないと信じたい。
そして新参のヒーローのスパイダーマンは今どきの若者で、アントマンは相変わらずな感じだけど作品を見てないと解んないだろうなぁ~
次から次とアクションシーンが面白くってハラハラワクワク、やっぱり単純な娯楽映画も楽しいなぁ♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター