夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

幸せのバランス



ジャンル:ドラマ
原題: Gli equilibristi
製作年: 2012年
初公開年月: 2014/06/14
製作国 :イタリア=フランス
配給: Action Inc.
上映時間: 107分
監督: イヴァーノ・デ・マッテオ
出演:ヴァレリオ・マスタンドレア、バルボラ・ボブローヴァー、ロザベル・ラウレンティ・セラーズ、ルポ・デ・マッテオ


ローマ市の福祉課に勤めるジュリオは、妻と2人の子どもと幸せな日々を送っていた。しかし同僚との浮気が妻にバレてしまい、責任を感じた彼は自ら家を出て行くことに。最初は何とかやっていけると思っていたジュリオだったが、すぐに厳しい現実に直面し、心配してくれる思春期の娘にも本当のことを言えなくなるほど追い詰められていく。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

夫婦だと普通の生活が送れるのに離婚したとたんにどん底になるんですね。まぁ家のローンとかもあったけど…
市の職員のジュリオは妻と二人の子供と幸せに暮らしてたけど、同僚との浮気がバレてしまい、愛人とは別れたんだけどちゃんと話し合ったんだけど、妻が拒絶しちゃって…気を使ったジュリオは家を出ていく。最初は友人の家にこっそり部屋を借りるけど親にバレてしまって出て行かざる得ない、安い部屋を探すけど見つからず、安いホテルにとにかく落ち着く。だけど2世帯での生活は苦しくって、友人を頼ってバイトとかするんだけど、それもバレそうだからと助けてもらえなくなる。ホテルも引き払い車で寝る生活。
子供たちはそんなことも知らずに父親として甘えてくる。だけど本当にどうしようもなく、もう気が付いたらどん底で・・・そんな自分が情けなくって、心配する娘すら邪険にしてしまう。

そんな父親の様子が変だと感づいた娘が後を追うと父の現実がそこにあった…彼女は母親に相談し、二人は父親が来るのを車の前で待ってるところでラストです。
家族はまた一緒に生活できるんだろうな?そんな予感で終わりました。
でも、やっぱりそこまで切迫するんですね。夫婦そろって仕事もしてるのに?!でも、この事実は日本でも同じなのかも知れませんね。
ジュリオが所属してるのが福祉課って言うのが、皮肉と言うか?結局は役所の仕事って何も役に立ってなかったりして?なんて思いつつ・・・でもなかったら困る人も大量に出るのかもしれないしね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター