夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

リトル・マエストラ




ジャンル:ドラマ
製作年:2012年
初公開年月:2013/02/01
製作国:日本
配給:アルゴ・ピクチャーズ
上映時間:108分
監督:雑賀俊郎
原作:いずみ組
出演:釈由美子 、 有村架純 、 蟹江敬三 、 篠井英介 、 筒井真理子 、 上遠野太洸 、 松本利夫 、 前田吟 、 井上道義 、 小倉久寛 、 有村架純


『威風堂々』のみで、お世辞にもうまいとは言えないものの、みんな練習を楽しんでいた。そんな楽団をまとめる指揮者・吉川は、世界的名指揮者マエストロ・オルフェンシュタインの日本人弟子だったことと、自分譲りの指揮者の才能を持つ孫娘・美咲の存在が自慢だった。ところがある日、その吉川が他界してしまい、オーケストラは解散の危機に。そこで唯一の音大出身者・三村みどりは、美咲を新指揮者に迎えることを思いつくが…。

さあ、威風堂々と生きよう

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

気軽に見れるかなぁ?っ思ったら本当に気軽に見れると言うか…設定が滅茶苦茶ありえへん~原作は漫画?なっとく。
ありへんけど、それなりに面白かった。有村架純はうまいのかも?!ビリギャルからしか認識してへんかったけど。
過疎化が進む漁業がメインの海辺の小さな町。若者は都会へと皆、行ってしまうような町なんだけど、アマチュアのオーケストラが存在する。彼らは仕事の合間に楽しみで演奏、だけど指揮者はちょっと有名だった人?っていうのもホラやったけど?そんな指揮者が急死してしまう。もう直ぐコンクールなのに…そこで指揮者が自慢してた孫娘を呼び寄せる~でも、その孫の話もホラで普通の高校生でクラブ活動でブラスバンドの指揮をしてる程度。でも、呼び寄せたコンマスの手前、呼ばれた孫娘の美咲が一芝居打つことに…
結局は直ぐにバレちゃんだけどね。でも町の人々の様子を割と丁寧に描き、美咲ちゃんの苦悩なんかも描いて無事にコンクールへ
だけどオケのメンバーだった男子生徒が自分も夢を叶えたいと病弱なのを押して出たバスケの試合と重なるんだけど、土砂崩れで応援が誰も来ない、美咲ちゃんとオケの決断は…
確かに誰に聞いてもらうか!は重要ですね。ありえへん設定なのでありえへんラストで良い。
まぁ皆、それぞれ悩みを抱えてる。でもみんなで一緒に出来ることがあれば楽しいし一生懸命になれるんだよね。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター