2016_04
29
(Fri)14:24

最後まで行く



ジャンル:サスペンンス
製作年:2014年
初公開年月:2015/05/17
製作国:韓国
配給:「最後まで行く」上映委員会
上映時間:111分
監督:キム・ソンフン
出演:イ・ソンギュン 、 チョ・ジヌン 、 チョン・マンシク 、 シン・ジョングン 、 キム・ドンヨン


母の葬儀を抜け出した殺人課の刑事ゴンス(イ・ソンギュン)は、車で警察署へ向かっていた。急遽所内に監査が入ることになり、ゴンスは横領の証拠を隠そうとしていたのだ。しかし、夜道での無謀な運転が仇となり、通行人を轢いてしまう。ゴンスはひき逃げを隠匿するため、死体を持ち帰り母の棺桶に入れて一緒に埋葬する。数日後、警察内部でこの被害者不明のひき逃げ事件の捜査が始まり、ゴンスが事件の担当となってしまう。そんななか、謎の男からゴンス宛てに電話が入り、電話口で「お前が殺したことを知っている」と囁く……

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
最初、コメディ?なんて思ってしまった。でも、考えてみれば…最後までかも?!
母の葬儀も大事だけど…とにかく抜け出して車を走らせてたら犬に気を取られ次の瞬間に人をひき殺してました。
ここで通報してれば良いものを娘から電話がかかってきてつい?隠ぺいしようと考え死体をトランクへ刑事だけど真面目では無かったようで彼のデスクには監査の人間が押しかけ汚職の証拠品を探してた…だめだ~クズ刑事や!と思ってたら上手が居ててマシに見えてくるから不思議やね。
死体をトランクに入れて運んでたら飲酒検問があったりしてちょっと危ない?でも、無事通過して…今度は監査に車を調べられそうになると母親の棺に隠しちゃう?!これがもうコメディとしか思えない方法で上手く行っちゃうから不思議ですね。
汚職の疑いはある警部のお掛けで何とかクリア、さてお仕事って思ったら自分が惹いた男が容疑者!当然、逮捕に向かっても居てるわけもなく…その近くで死体の無いひき逃げの捜査をしてるお巡りさん…そう刑事が起こした事故。でもなんと防犯カメラなんかがあったやん!でも不鮮明やねん…いつも寸ででセーフな刑事だけど、何故か彼がひき逃げ犯だ!と本人に電話がかかってきちゃって偉いこっちゃ!でも、そいつはなんと!自分の汚職を隠してくれた警部やん!しかも彼はひき逃げした男の死体を欲してる…でも、なんでやねん?と刑事が今度はそいつの汚職を突き止めるんだけど相手は上手やし…してやったり!な作戦立てたけど、相手の生命力はゴキブリ並みで、また襲ってくる、最後の最後は刑事の勝ち!でも全部バレちゃった。警察は彼を守ってっていうか体裁が大事やもんね。結局は1年の停職やけど、刑事はコリゴリやから辞める…さて平和な暮らしを…と思ってたら最後は大金を手に入れて超ラッキーでした。

なんだかなぁ…それで良いんか?なんて思ったりして?!でもコメディならOK!やね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック