夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

アナスタシア 2016-04-20-Wed



ジャンル:アニメーション
原題:Anastasia
製作年:1997年
初公開年月:1998/08/29
製作国:アメリカ
配給:20世紀フォックス映画
上映時間:94分
監督:ドン・ブルース
声の出演:メグ・ライアン ジョン・キューザック クリストファー・ロイド アンジェラ・ランズベリー ケルシー・グラマー ハンク・アザリア キルステン・ダンスト レイシー・シャベール バーナデット・ピータース


宮殿で幸せな日々を送っていた少女アナスタシア。しかし邪悪な魔法使いラスプーチンが皇帝一家にかけた呪いによりロシア革命が勃発。混乱の中、アナスタシアはひとり取り残されてしまう...。

巴里(パリ)-きっと誰かが待っている。
希望のむこうに、愛が見えます。

世紀のミステリーが、あなたを華麗なアドベンチャーに誘います。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

皇帝一家にかけられた呪いによりロシア革命がおこり一家は滅亡。混乱の中、城で働く一人の少年の手助けで難を逃れた祖母と皇女アナスタシア。だけど祖母は逃げる途中でアナスタシアの手を放してしまい離れ離れに…
数年後、少年ディミトリーは詐欺師に、アナスタシアは孤児院で育った。
ディミトリは相棒と一緒に偽のアナスタシアの偽物を仕掛けパリに行ってたため唯一救われた祖母に礼金をせしめようとしてた。
アナスタシアは孤児院を出て働き口に向かわず反対の道を進む…そしてパリを目指そうとするけど、ビザが無い。老婆に偽のビザを作ってくれるディミトリの事を教えて貰い会いに行く。
理想の偽物とディミトリと相棒とアナスタシアがパリへ向かう旅へ。
だけど氷に閉ざされてた呪いをかけたラスプーチンも目覚め、地底から彼らの旅の邪魔をする…
難を逃れなんとかパリにたどり着くがディミトリは彼女が本物だと気が付く、一方祖母は次々現れる偽物にうんざり、もう誰とも会わないと言い出す。だけどディミトリも努力で二人は再開するのだけど、祖母が問う、本当の幸せは?本当に手に入れたかったものは?
そんな時にパリにあのラスプーチンが現れて…

パリでのお買い物はやっぱりシャネルなんだね~なんてつまらないことを思いながら17年前のアニメーションを見ると意外と大人向けなんだと思いました。



CATEGORYWEB Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) | ホーム | 千年の祈り »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |