夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

MUD -マッド- 2016-04-18-Mon



ジャンル:ドラマ
原題:Mud
製作年:2013年
初公開年月:2014/01/18
製作国:アメリカ
配給:東京テアトル=アース・スターエンタテインメント
上映時間:130分
監督:ジェフ・ニコルズ
出演:マシュー・マコノヒー 、 タイ・シェリダン 、 サム・シェパード 、 マイケル・シャノン 、 ジョー・ドン・ベイカー 、 レイ・マッキノン 、 サラ・ポールソン 、 ポール・スパークス 、 ジェイコブ・ロフランド 、 リース・ウイザースプーン

南部のアーカンソーに暮らす14歳の少年エリス。ある日彼は、親友のネックボーンとミシシッピ川に浮かぶ島へと探検に繰り出す。そして2人は、洪水で木の上に打ち上げられたボートに寝泊まりしている怪しげな男マッドと遭遇する。マッドは愛する女性ジュニパーのために殺人を犯して追われる身で、この島でジュニパーと落ち合い、一緒に逃亡する準備をしていると告白する。エリスはその話に引き込まれ、愛する2人の逃亡を成功させようとマッドに協力するのだったが…。

あの夏、ぼくらは逃亡犯と友達になった――

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

いい!凄く良い!14歳の少年たちのひと夏の経験と言っちゃうと大騒動過ぎたけど…悪奴はとことん悪い!描き方だったので仕方ないかな?とか?

エリスとネックボーンは14歳、好奇心が旺盛で色気も出てきて、でもまだまだ子供で少年で一番良い時期だなぁ~
ある日、島が洪水になり船が気に引っかかってるのを見つける。これがもう、この年齢にとっては格好の秘密基地だよね。
僕らの物!なんて喜んでたらそこに住んでる男が居た。彼は隠れてて町に買い物にも行けないから食料を調達して欲しい!なんて言う。
人を待ってる間だけでその人が来たら出ていく、その後は船は君らのもの!なんて言われてエリスは食料を持っていく。
その男マッドはもともとこの町に暮らしエリスの向かいの初老の男トムとも知り合いのよう…そして待ってる相手は女性だった。
ある日、スーパーでその女性を見つける…だけどマッドも警察に追われてる。
エリス達にマッドは何故追われてるか話す。そしてエリスはマッドに希望を見出すの。エリスの両親は離婚話が出てる、互いに愛し合って夫婦になったのに何故?更にエリスにも年上の女性が気になる…マッドのピュアな愛をエリスは信じたいと思った。
女性も現れたけど追っても現れマッドはその木の上のボートで逃げるしかないと悟り、子供たちに手伝ってもらう。
エリスは愛を信じ、ネックボーンはマッドの持つ拳銃を目当てに…
そしてマッドの思い人にも上手く連絡をとる。トムにも連絡するけど彼はマッドを受け入れず…
少年たちが船を直す道具を集める様子は楽し気に思う…目的はなんであれ、そういう事を男の子は楽しめるんだよね。
船は徐々に直っていくけど、女性は約束を反故にし挙句に別の男とイチャイチャ、エリスは年上の彼女には振られ、両親の離婚は決定的?愛ってなんだよ!との思いをマッドはぶつけるけど、その後に蛇にかまれちゃって、それを助けるのがマッド。指名手配も回ってるのに町の病院へ一目散。そしてエリスは助かりマッドの船は直る。エリスにお別れを言って出発したいとエリスの家に行くけど、そこには殺し屋が待ち受けていて…


バックボーンは叔父と暮らしてるけど叔父は彼を愛してて、なかなか良いやつ。
お向かいのトムはおじいさんだけど過去は実は…とラストに大活躍。
マッドの思い人はいかにも今どきの女性で…そして男と同じ愛を持ってても女は現実を見つめる。それはエリスの母も、エリスが好きになる年上の女性も同じかな?この監督って女って解んね~なんて思ってるんじゃないだろうか?まぁ事実女ってほとんどがそう言う感じだけど。

銃撃戦もあり、エリスの家も行政指導で取り壊され両親も離婚しちゃったけど、少しだけ大人になったエリスは両親の愛情を知り、大人の諸事情を少しだけ解りかなりさわやかな終わり方でした。もちろんマッドも♪

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 偽りの人生 | ホーム | コンフェッション 復讐の暗殺者 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |